gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  ぼくたちビクニン 【スナビクニン】 

150426_06.jpg
そういや波左間でも激レアの部類に入るスナビクニンアップするの忘れてた。
スーパーチリチリレベルなんだけど、まあいつもの如く見せても反応薄い。

こいつを見つけたのはビーチで、水深-4mほどの砂地。
萩原さんに見つけてきてくれよ、なんて言われて二つ返事で飛び込んだら3分後には見つかってました。
もしかしたら季節に探せばけっこういるのかも。



150426_05.jpg
そんなビクニンをスヌートで。
けっこう決まるなあ。



150426_07.jpg
そしてガチャピンで。


そういやこいつもダンゴウオと一緒でカサゴの仲間なんよね。


◎  アシモフ 【ガチャピン】 

P20785702_3_tonemapped.jpg
M.O手術を受けたガチャピン。
暴力二男になったぜぇ~。

P2078585.gif
3D化してみた。



◎  かぶりつき 【セイテンベラ & ガチャピン】 

P1152177.jpg

久々にガチャピン登場~!
と思ったらギャー!



◎  Merry Christmas 

s-クリガチャ
メリークリスマス!

◎  爆 【ガチャピン】 

P7122914.jpg
新しい塩ビームライフルの技。
まあライトではすごくオーソドックスなやつなんだけども。
ただ、ライトで透かしを入れるとちょっと光が弱いから、
ガチャピンとの露出バランスを取る為にはストロボがちょうどいい。

さて、技の名前何にしようかなあ。
いつものようにロマサガからもってこようと思ったけど、
ええ感じにぴったりのがないんよなあ。

P7132995.jpg

P7132991.jpg
ストロボの光を隙間から一切漏らさないようにするのがポイントやね。
漏れるとそこが白飛びするから雰囲気なくなってまうからねえ。
だから3枚目はちょっと失敗。





back to TOP