gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  悪霊 

今日はハロウィン! ということでオバケ特集。
何を隠そう、僕は根っからのHELLOWEENファン。
学生時代に MASTER OF THE RINGS を聴いて以来、
メタルにどっぷりはまった青春を過ごしていました。
なので僕はHELLWEENといえばアンディ・デリスであり、カイ・ハンセンやマイケル・キスクの歌声は荒々しさに欠けていてイマイチだなぁ、と思う所存であります。

のっけからハロウィン違いではありますが、
この日を意識して、温めていた写真があります。


妖怪カイメンじじい
PA070924.jpg
漫画ベルセルクに出てきそうなお顔。
ガニシュカ大帝の側近だったおじいちゃんとかこんな感じだったよね。

おばけ
PA211608.jpg

PA211613.jpg
ひゅるるーーん。

PA211622.jpg
人面瘡やった!

◎  影人形 【ナガサキスズメダイyg】 

P7289662.jpg



せっかくカメラ持って潜らせていただいたんですけど、痛恨のストロボポップアップ忘れ。
仕方ないからライトのスヌートに切り替えて本気出してみた。

ナガサキスズメダイygのアクビ影縫い。


◎  紋 【ナガサキスズメダイ】 

P1162308.jpg
正直ナガサキスズメダイってこんなカッコよかったっけ?
と撮りながら思ってしまいました。
臀鰭に入るシャギシャギの紋とか、顔に入るブルーの紋とか、かっこよすぎ。
そしてなんといってもこの色合いが素敵。
青灰色っちゅーんですか、このシックな感じが大人っぽい感じ。

普通種もじっくり見てみるといいもんですな。
今度日本のと撮り比べてみよう。


◎  スズメダイ特集 2012柏島④ 

最近また波左間のことばっかりだったから、柏島のことを書くよ~。

柏島にはスズメダイygがいっぱい!
スズメダイ好きとしては見逃せないシチュエーションがいっぱいなのれす。

クマノミ

120817_34.jpg

◎  【塩ビームライフル特集】 2012柏島② 

今日は塩ビームライフルによる
スヌート撮影特集です。
120816_17.jpg


知らない人のために言っとくと、スヌートってのはストロボをスポット照射して
撮影する技法ですな。
そしてその自作キットが塩ビームライフルなわけです。
詳しくはこちらで!



back to TOP