gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  エヴァンゲリヲンを全力で踊ってみた【高音質】  

かなり古い動画のようですが、感動してしまったので。



かなり完成度高いです。

◎  1ドット ブロック崩し 

1ドット ブロック崩し というのを知りました。

ルールは普通のブロック崩しと同様、落ちてくる弾をバーで反射させて天井部のブロックを崩していくだけなのですが、このゲームは崩すブロックが1ドットという極小サイズ
普通に考えればクリアまで気の遠くなるようなゲームなのですが、崩したブロックの残骸がそのまま新しい弾として使用できます。
弾がひとつでも生きていればゲームオーバーにはならないので、取りこぼしても大丈夫。
単純なゲームと見せかけて・・・・・・
中盤あたりから感動してしまいました。

◎  世紀末戦隊ゴレンジャイ 


キャー! やめて たすけってっ!
5r02.jpg


グワッハッハッハ 私の名前はドクロ仮面
 お前は今日から俺のカキタレになるのだ!

5r01.jpg


ヤダー! 誰か助けてー!
5r02.jpg



待てェーーーい!!!!





アカレンジャイ!
5r04.jpg


キレンジャイ!
5r03.jpg


アカレンジャイ!
5r05.jpg


アカレンジャイ!
5r07.jpg


キレンジャイー!
5r06.jpg




五人揃って! ゴレンジャイ!





私はごっつええ感じ世代なんですわ。
この頃のお笑いは楽しかったす。
そんなわけで↓もご覧なってください。


◎  ハナタツが写せない 

少し前に流行っていた歌、エアーマンが倒せないです。



ロックマンに出てくるエアーマンをどうしても攻略できないという歌なのですが、詳しくはこちらをご覧ください。

あまりに潜りに行けないので、この曲の水中写真バージョンを作詞してみました。
だれか動画作ってくれないかな。


ハナタツが写せない


   気がついたら同じ魚ばかり撮ってる
   そしていつも同じ失敗してる
   諦めずにうねる浅場に挑戦するけど
   すぐに時間なくなる

   デジタル一眼あれば楽にハナタツを写せるけど
   何回やっても 何回やっても
   ハナタツを写せないよ

   あのフラフラ何回やっても止めれない
   後ろに回って撮り続けても
   いずれは波に飛ばされる
   高速連写も試してみたけど水中写真じゃ意味がない
   だから次は絶対撮るために
   僕は残圧だけは最後までとっておく



   気がついたらメディアももう少ししかない
   そしていつもそこで画像を削除
   諦めずにヤシャハゼまで辿りつくけれど
   すぐに電池なくなる

   デジタル一眼あれば楽にヤシャハゼを写せるけど
   何回やっても 何回やっても
   ヤシャハゼを写せないよ

   あのヒメジは何回やっても止めれない
   後に下がって距離を取ったら全然ストロボ届かない
   高速連写も試してみたけど水中写真じゃ意味がない

   だから次は絶対撮るために
   僕は残圧だけは最後までとっておく



   デジタル一眼あれば楽にハナタツを写せるけど
   何回やっても 何回やっても
   ハナタツを写せないよ

   あのフラフラ何回やっても止めれない
   後ろに回って撮り続けても
   いずれは波に飛ばされる
   高速連写も試してみたけど水中写真じゃ意味がない
   だから次は絶対撮るために
   僕は残圧だけは最後までとっておく

◎  職場のストレス診断 

職場のストレス診断

ちゅうもんを見つけたんでやってみました。

結果は・・・






********************************************
 強すぎる精神力に突然カラダが反乱!タイプ
********************************************

安定性抜群、責任感が強く、担当する仕事はきっちりこなすあなた。
「あいつにまかせれば安心」。周りの人があなたによせる信頼は、絶大なも
のがあります。でも気づいたら、「あれもこれもと頼まれて、毎日終電」
「いつも来るのは火の車プロジェクト」なんて状態になっていませんか?
「最近あまり腹が立つことはないけど、そのかわりうれしいこともあまりな
いな」という状態になっていたら要注意。不満や怒り、不安に自覚のないま
ま、突然身体に不調が起きる可能性があります。

-----------------------------------------------------------------
★あなたへのアドバイス

あなたの場合、意識的にストレスや感情を発散させる機会を持つことがと
ても大切です。「そんな時間は取れない」というときには、すでに職場が
ストレスフルな環境になっている可能性が大。リラックスして仕事を楽し
める職場への転職をお勧めします。
ひとりでは、なかなか職場環境についての情報まで集めるのは大変です。
プロに相談してみましょう。




そこまで大変ではないし、自分ではそんな出来た人間じゃないと思ってるんで話半分、という感じで受け止めていますが、まあ大体あってるかもしれません。
別に転職考えてるわけではないんですが・・・でもちょっと考えてるかも。
なんて son of a about な私はなんも考えてないんですがw


back to TOP