gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  ベスト更新 

今日は月に一度のタイム測定の日です。
今日はベストのオンパレード。
今まで伸び悩んでいた子たちも含め、ほとんどの子供がベストをたたき出してきました。
中には5秒近く縮めた子も。
この勢いを殺さぬまま突っ走りたいのですが、なんでこんなにもベストが出たのか分かってないです。
これが分かればいいのになあ。

原因として考えられるのが
・50Fr×○が利いた
・呼吸指導が利いた
・フォーム指導が利いた
・計測中の声かけが利いた
・元々速かった

ぐらい。
2月は研究月間だなこりゃ。

◎  将来の夢 

最近プールの小さな子供たちに「大きくなったら何になりたい?」と聞くのにはまっています。
男の子がなりたいもの第一位はマジレンジャー
女の子がなりたいもの第一位はプリキュア。(DI調べ)

しかし、中には少数派もいるわけですね。
男の子ではライオンになりたいと言う子もいました。
そんな少数派の中でも一際際立っている子がいました。
DI「○○ちゃんは、大きくなったら何になりたいですか?」
女の子「たらこ

エェェェェ(;´Д`)ェェェェエ!?
たらこですかぁ・・・・・・

で、年が明けてまた(飽きもせず)同じ質問を子供たちにしていたんですが、その子が
たらこは食べられちゃうからやめた
と言ってました。
そりゃそうだわ。


◎  ちょっこれーと 

さて、無類のチョコ好きとして会社では有名な私ですが、最近食べすぎちゃってます。
まず朝起きてチョコ、昼食をとったらデザートにチョコ、出勤前にチョコ、会社に着いたらチョコ、入水前にチョコ、レッスン終わったらチョコ、退勤前にチョコ、夕食食べたらチョコ、風呂の前にもチョコと、チョコ三昧です。
一日200gくらい食ってそう。
そのうちカカオ中毒で死にそうです。
でもやめられない。
これはもうチョコレート依存症と言っても差し支えないかも。

しかしここで問題なのは、不二家フィーバー。
叩けば叩くほどほこりが出てきますが、不二家に限らず、ロッテだろうが明治だろうがあの程度のことは絶対やってるはずですよ。
不二家叩く前に他の会社も調べてみろという感じです。
で、何が問題なのかと言うと、大好きなカントリーマアムが食べられなくなってしまうかも・・・ということ。

不二家さ~ん、がんばっておくれ~。

◎  新年会 

みなさまお久しぶりです。
本当にお久しぶりです。
長い間放置してしまって申し訳ありませんでした。
しかし、これには理由があるのです。
実は本日、会社で会員様方との新年会があり、その出し物であるシンクロの練習をしていたのです。

正直、きつかった!
スカーリングで浮いたまま足上げたりとか・・・
そして何よりきつかったのは、スクール水着を着て踊ったと言うこと。
もうね、鏡に映った姿を見て、死にたくなりましたよ。
あまりの気持ち悪さに。
でも、盛り上がってよかったです。
これでドン引きされてたら本当に死にたくなったろうな・・・

◎  世間の常識   ? 

「取り皿あと2、3枚ください」

よく居酒屋なんかで耳にする言葉ですね。
では、この言葉をかけられていったい何枚の皿を持っていればいいのでしょうか?
正解は3枚。
2、3枚と言われて2枚しか持ってこないのは、気が利かないと思われてしまいます。
逆に無駄に気を利かせすぎて4枚とか持ってくると、多すぎだバーローwwwと言われてしまうので注意。
この辺のさじ加減が、常識というものでしょうか。

ただし、2枚しか持って来なかったからと言って、喧嘩腰になるのはやめましょう。
「2枚か3枚かはっきりしろハゲ」という皮肉が篭っているのかもしれませんから。
この辺を察するのも、常識なのかもしれませんね。


back to TOP