gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  貧血貧血ゥ! WRYYYYYYYY!!!! 

今日は学生の頃以来で健康診断をしてきました。
X線、視覚、聴覚、採尿など色々ありましたが、私が最も怖れていたのは・・・

採血

これです。

本気でダメなんです。
死ぬほど嫌なんです。
堪忍してください。

もう針を刺されることも、血を見るのも、血を失うことも全てダメなんです。
過去2回採血をしたとき、どちらもぶったおれました。
それでも覚悟を決めて抜かれに行きました。

看護婦「親指中にして手を握ってください」
DI「・・・はい・・・・・・」
ここでもう、腕から顔をそらして堅く目を瞑ってたら、

看護婦「もしかして気分悪くなったりします?」
DI「・・・はい・・・・・・」


多分泣きそうな顔してたと思います。
見かねた看護婦さんが気を利かせてベッドで横になりながら採血してもらいました。

採決中は頑ななまで腕を見ず、ずっと目を瞑ってやりすごしてました。
しかし、やっぱりダメでした。
待合室で待ってたら、やっぱり貧血になってしまって・・・
結局ベッドで休ませてもらって、帰ってきました。

◎  ヨーイ、ハイ! の「ハイ」は「はい」じゃなくて「愛」なんだ 

今日は愛について考えて見ます。
愛ってなんだろう。
与える愛、与えられる愛、家族の愛、友人の愛、恋人への愛、他人への愛、動物への愛、物への愛、愛には色々あります。

なんでいきなり愛を考えたかと言うと・・・別に結婚するわけでも思い人ができたわけでもありません。
子供に対する愛というものはどうあるべきなのかと。
ふと、自分の指導には愛が篭っているだろうか?
そんなことが気になりだしました。

幼児しかいない水慣れクラスから、高学年のいる育成クラスまで、愛情込めてやりたいです。

しかし答えが見つかりません。

難しいですね、愛は。

◎  デジカメ買い替えかな 

昨日デジカメがぶっこわれたので、色々調べてみました。
①修理に出した場合、保障期間が既にすぎているので、修理費用:14000円
同機種C-770をオークション購入:15000円前後
と言う感じです。

どちらも同じくらいですかね?
もしも壊れたデジカメをジャンクとして出品したら、おそらく3000円くらいにはなるかも? です。


でも、そういやそろそろ新作機種の発表シーズンだな、と思って調べてみたら、OLYMPUSから久々にプロテクタがあるハイエンド機種が出るそうです。
それがこちら。
http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/sp550uz/
SP510UZの後継機種のようですが、広角28mmで、高倍率撮影もできるようなので、期待が持てます。
あとはメディア、電池、プロテクタのポート径など調査してみます。

◎  デジカメが物故割れた 

4代目のデジカメ、C-770UZが本日とうとうぶっ壊れました。
液晶がメメタァ! って感じになって、なんも映りません。
一応左隅のちっさい窓は使えるんで撮影はできるんですが、なんとも不便でしょうがないです。
これでしばらくはダイビングに行けないですね・・・

で、なんで壊れたかと言うと、今日は水泳の大会があったので、その記念撮影用に持っていっていたんですが、ちょっと目を放した隙に踏まれてたのか? 完全にイッテしまっておりました。



↓↓↓ここから水泳の話↓↓↓

今回は、おそらくうちのプールが始まって以来の大所帯で大会に望んだことになると思います。
選手はもちろん、選手育成、それより下の級の幼稚園の子も連れて行ったので。
今回も自己ベストバンバン更新してきましたね。
ほとんどの子がベスト更新、決勝まで行けた子も5人いたので、なかなかいい成績だったと思います。
中にはベスト7秒縮めた子もw
まあ3ヶ月前の記録なんで、そのレベルの子ならそのぐらいは想定範囲内なんですけど。

ただ、幼稚園の子はともかくとして、私自身が見ている選手育成クラスの子達は、やはり後半に弱いところが露呈してしまいました。
その分大いにこれからの練習に役立てられるので収穫があったと思っておきます。
来週から測定・テストが始まるのでなかなか練習できないですが、3月からまたがんばってもらいます。
でも、今回コレだけベストが出てしまうと、今月のクラブ内測定は、伸びが見られないかも・・・
複雑です・・・

◎  腰が痛いわん 

ああ、もう腰が痛い。
使いすぎた。
もうメロメロで、明日は筋肉痛になりそうな予感。
でも、心地よく疲れて、もうなんだか幸せな気分ですよ。
でもまたしばらくはできないからなぁ。
たまにしかできないなんて寂しすぎますよね。

で、何で腰を使いすぎたかって言うと・・・
ほら、カレンダーを見てくださいよ。
わかるでしょ?
だって今日は2月14日(水)















今日は週に一度の「泳ぐDay」なんですよ。
今日はバッタの練習をしたわけで。
キックばっかりガンガン泳いでました。
あ~、腰痛ぇ。
難しいです。
やっぱり選手経験ないと厳しいですね。


back to TOP