gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  大島二日目 

いやいや楽しいですね、大島。
二日かけて秋の浜しか潜ってないんですが、それでもまだすべてを見切れないくらい面白いです。
生物はニシキ、ヤシャハゼ、ハナタツいっぱい、フリソデエビ、ウミウシ色々となんでもそろってる感じ。たま~に中層を見上げるとイサキの群れがいたり、カンパチが悠々と泳いでいたりします。
なんというか日本のバリって感じです。
両方火山島ですしね。

明日でお終いですが楽しんで来ます。

◎  大島じゃ~ 

20071030075701
これから行って来ます。
眠い。

◎   

記録界も終わり、県秋季も終わり、一段落し、明日から3連休です。
そんなわけでイントラ時代からの先輩と二人で飲みに行きました。
といっても私はコーラをガブガブ飲んでるだけですが。
しかしいい調子で選手の話題で盛り上がっていたとき、カウンター席にいた酔っ払いのおっさんが絡んできました。
よせばいいのに先輩はそれに相槌を打ち始めてしまって、気がつけば終電まで。
途中お店のスタッフも助けに来てくれたり、おっさんの知り合いっぽいお姉さん(多分キャバ嬢)が助けてくれたりとしてたんですけどね。
これからの日本はどうたらこうたらとか女房は大事だとか色々言ってました。
酔っ払いに絡まれたのなんて初めてです。
みなさんも居酒屋ではカウンター席には近づかない方がいいかもしれません。




それはさておき明日から伊豆大島です。
器材はもう宅急便で送っているんですが、今カメラのセッティングをしているところ。
充電池がどっかいってたりレンズのソフトケースがどっかいってたりと相変わらずドタバタ準備をしています。
いい写真を期待しています(私自身が)。

◎  M男 

今日は約一年ぶりに友人の愁さんと遊びに行って来ました。
彼とのデートコースはいつも一緒、ローリング寿司で寿司をたらふく食った後、隣のカラオケで二人で盛り上がる!
久々にいいカラオケだったなあ~。
なにしろ我らがSex Machinegunsの幻の名曲、M男が入っていたから!
この曲、ライブビデオのスタッフロール時に流れる曲なんですが、当時サイドギターだったSUSSYが歌っている曲。
ゴリゴリのリフにSUSSYの柔らかい歌声、そしてなよなよした男の歌詞が見事マッチした名曲です。
音源発表すらされていないのに、カラオケに登録されているなんて・・・!
こりゃもう歌うしかねぇ! とばかりに歌い見事全国ランキング1位を勝ち取りました。

マシンガンズ内ではSUSSYはなんとも悲哀な位置で、最終的にクビに近い形で脱退しましたが、私は彼が一番好きでした。
バンド内で最も常識人であり、ANCHANGのような派手さはないけれども、彼のバッキングは素晴らしいものがあったと思います。
今は何をしているのかな・・・
元気に板前さんでもしているのかもしれません。

◎   

さあ~て~明日は2週間ぶりの休み。
明後日は施設点検で2時間レッスン休講。
明々後日から3日間の連休。
ん~こんなに休んでいいんだろうか。
というか休みたくないのに。
指導したいなあ。

最近よく思うのは、私用で指導を休むやつはひょっとしてアホなんじゃないのか? ということ。(冠婚葬祭とかそういう社会的なことは除きますよ)
いや、別にいいんですけど、自分の遊びの方が仕事より優先されるって言う考え方が私には理解できない。
自分の仕事に誇りを持っていたら、遊びなんかのために仕事を放るなんてもっての他だと思うんです。
私用で仕事を休むのなんて学生バイトと主婦までだろう。

もしかしたら私がアホなのかも知れませんね。
私用どころか熱が出ようが声が出なかろうが指導してるし。うんやっぱアホだわ。
でも楽しいんです、指導。
この思いをなくしたとき、私の人生は終わるんだと思います。


back to TOP

