gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  佐世保発砲:26歳女性と男性が死亡、5人けが 男が逃走 

佐世保発砲:26歳女性と男性が死亡、5人けが 男が逃走

 佐世保署や市消防局などによると、午後7時13分ごろ「爆発音がした」と119番があり、5分後に「男が立てこもっている。ライフルを撃ったようだ。けが人がでている」と再び通報があった。消防隊員が現場に駆けつけたところ水着姿の倉本さんが倒れており、救急車で佐世保市立総合病院に運ばれたが、約40分後に死亡が確認された。藤本さんは多発銃創によるショック死だった。
 ほかにクラブのマネジャー、久津間和仁さん(48)が左太ももに、39歳の男性が背中と尻にそれぞれ銃弾を受けて負傷。46歳の男性も散弾の破片が数発当たりけが。10歳と9歳の女児が足などに軽傷を負った。さらに別の10歳の女児も病院に運ばれたが、けがはなかった。
 銃を撃ったのは身長170~180センチの男で、白のフルフェースのヘルメットにシルバーグレーのダウンジャケット姿だった。隣県の佐賀県警も緊急配備を敷いて男の行方を追っている。
 クラブ関係者によると、倉本さんは最近、外国人につきまとわれていたという。
 現場に近い菓子店によると、事件直後からクラブの利用客ら約20人がトレーニングウエアなどの姿で避難して、店内で待機した。
 現場は佐世保市の官庁街に近い市中心部で周囲は閑静な住宅街。クラブの入る建物は4階建てで、1階にはスーパーが入店。2~4階がスポーツクラブとなっている。




これは本当に他人事じゃないです。
うちのプールは立地的に柄の悪い人がウロウロしているので、ここまではいかなくとも、刃物を持った男が乱入、といったこともあるかもしれません。
そうなった時に、子供たちを安全に避難させることが出来るかどうか。
一度真剣に考える機会を作った方がいいかもしれません。

◎  ね・・・ねむい・・・ 

こんな時間ですが会社から書き込み・・・
今朝四時ごろに起きてしまって寝不足です。
会社の顧客情報をネットで流してしまうという悪夢を見てしまい、それから寝付けなくてそのままです。
あーゆー現実的な悪夢っていうのは、夢なのか現実なのか本気でわからなくなるから怖いです。
途中まではすごいいい夢だったのになあ。
なんであんなことになったんだろう。

◎  オレノ ウデヲ ハム ミタイニ シタインダー! 

大胸筋が鍛えにくいです。
もうプッシュアップじゃあいくらやっても大胸筋への負荷が軽くなってきてしまいました。
かといってダンベルを使おうにもベンチがないのでやりようがありません。
床じゃあストレッチポイントまでヒジを落とせないので。
懸垂ができればいいんですが、懸垂をやるための物干し台? みたいのを庭から撤去してしまったのでできません。
懸垂ってホントに上半身全体を鍛えられるいいトレーニングなんですけどねー。
公園の鉄棒じゃあ低すぎるしなあ。
夜中に中学校の校庭にでも忍び込もうかしら。

◎  おろ? 

今日からYahoo! のトップページが変わったようですね。
でも、まだトップだけで階層下は全く手をつけてないみたいですね。
どうせやるなら全部まとめて変えちゃえばいいのに。とか思うのは無謀なことでしょうね。

◎  ダンベル到着! 

先日注文していたダンベルが届きましたー。
40kgって・・・重い!
こいつはきっついぜ!
てなわけでまずは20kgから始めます。
今日は上腕二頭筋~と広背筋~。
こうなってくるとプロテインも欲しくなってきちゃいます。
がんばるぞ~。


back to TOP

