gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  お引越し 

大分遅れてる話なんですが、HPスペースを借りてるFC2の方が、広告なしで利用できるようになってるんです。
それでこの際そっちに移行しようと思っているんですが、アドレスを変えなきゃいけないんですよ。
なので新たにドメインを取得したんですが、現行のサーバーではULできていたファイルが何故か使えなくなっちゃってるという。
[]←みたいな記号を名前に含むファイルがサーバーから弾かれちゃったので、ファイルの名前を変更しなきゃならなくなってしまいました。
それがまた全部のページに採用している

   ↓↓↓
logo[presented]
logo[geckos_house]

   ↑↑↑
このロゴだったもんで、前頁タグを書き直し・・・・・・
面倒くさかったです。
一応UL作業は全て終了してるんですが、しばらく様子を見てから告知したいと思っています。

◎  ピストルオペラ 

さてさて、たまには魚以外のことを書いて見たいと思います。
【ピストルオペラ】という映画です。
まずはこちらのトレーラーをご覧ください。



数年前に、深夜番組でこのトレーラーを見たとき、江角マキコさんと山口小夜子さんがカッチョイーかったもんで、すんごく観たくなってしまったのです。
しかし全国上映をしないような映画だったため、長いこと見ることができなかったんですが、それからしばらくしてレンタルビデオ屋で偶然見つけて速攻で借りてしまいました。

気になる内容は・・・・・・
正直言って、映画としては非常につまらないです。
話の筋は2度・3度見てもワケがわからないし、ストーリー自体面白くもなんともない。
でもね・・・・・・
なんか好きなんですよね、なんかたまらんのですよ。
カッチョイーのです。







◎  イロカエルアンコウ 

061123_08.jpg
OLYMPUS C-770UZ PT-022 3.5D改-メガ放射砲ー 内臓ストロボ+YS-27DX
F3.2 1/250 ISO64 ±0
安良里 黄金崎ビーチ 06/11/23


久々にカエルアンコウです。
これは安良里の黄金崎ビーチで撮影した個体です。
この時は確か、2本ガイドつきで潜った後に、ショップにお願いをして最後に1本セルフで潜った時の写真。
TATSUMIのたけさんに丁寧に場所を教えてもらい、ようやく見つけ出したときは感動しました。
小さいのなんのって、5mmくらいでしょうか? 周辺の砂礫を見てもらえば大きさの想像がつくと思います。
メガ放射砲で周囲をぼかして撮影しています。

イロの成魚は根のトップやカイメンにつくことが多いですが、幼魚のうちは砂底の海藻や小さめの岩の根元にいることが多い気がします。
ちびカエルを狙うときには、そういうところを狙ってみては。

◎  キンギョハナダイ 

キンギョハナダイ
OLYMPUS C-770UZ PT-022 UCL-330 内蔵ストロボ+YS27DX
F3.2 1/50 ISO64 ±0
富戸 ヨコバマ 06/11/12


久々の普通種、キンギョハナダイです。
もうね、この魚大好き。
目の上の青いシャドーなんて綺麗すぎるでしょ。
深場のハナダイを狙うために、浅場のキンギョちゃんで練習です。

◎  がんばれ! 

今日は5月からバイトで働いてくれていた子が退職してしまいました。
期待をしていただけに正直残念でなりません。
けども、自分の夢に向かって全力で向かっていって欲しいです。

短い間だったけど、ありがとう!


back to TOP

