gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  ソメンヤドカリ 


SP-560 PT-037 内蔵ストロボ+YS27DX
絞り優先 F4.1 1/100 ISO100 ±0
柏島 ラスベガス 09/08/15


水深3mのゴロタ域、一際目立つイソバナの足元にいました。
刺激して殻の中に閉じこもらないように、そっと寄って撮影。

◎  090815柏島写真ログアップ 

090815柏島の写真をアップいたしました。
こちらでっす。

今日は波佐間に潜りに行こうかと思っていたんですが、会社の打ち上げで朝までコースが濃厚になってしまったので、ダイビングはやめて更新作業に徹しておりました。
次は今度の日曜かな?

◎  090814柏写真アップ 

14日の柏島写真をアップしました。
こちらからご覧ください。




最近ダラダラして全然更新が進んでません。
いけないなーと思いつつダラダラしてます。

しかし最近一気に朝晩冷え込むようになりましたね。
もう夏も終わりかとしんみりしてしまいます。
学生時代、こういう涼しい夜、夏休みの最後の方を徹夜でゲームをしたりPCをいじってたりしたのを思い出します。
ああ、次の連休は正月だー。

◎  090813柏島写真アップ 

柏島1日目、13日分の写真をアップいたしました。
こちらからご覧ください。
初日はやっぱりカメラの腕が奮わず、あんまりいい写真は撮れなかったですね。
シャッターを切った回数も少ないですが、その数少ないシャッターも証拠写真のオンパレード。




C770UZ PT-022 3.5T改-メガ放射砲- 内蔵ストロボ
絞り優先 F3.2 1/80 ISO50 ±0
柏島 1番ブイ 09/08/13

とりあえずおなじみメガ放射砲で撮影したイソコンペイトウガニちゃん。
今回なぜか560だとピンボケ写真しか撮れなかった残念な被写体。
なんでか苦手なんですよね・・・
大好きな被写体だけに無念です。

◎  090815柏島ログアップ 

090815柏島ログアップしました




とりあえずこれで3日分全部のログがアップされました。
実は7月にSP550が水没してしまっていたので、今回のメイン稀種はSP560です。
SP550の上位版なので、マニュアル撮影の不具合が解消されてるかと思ったんですが、一向に直ってないもんで、今度も柏島まで来て暗い写真ばっかりだったのが残念です。

さあ、あとは写真の整理とギャラリーの更新です。


back to TOP