gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  091229安良里/091230井田 ログアップ 

09/12/29安良里
09/12/30井田

のログをアップいたしました。
リンクからご覧ください。

今年はこれで潜り納め。
最後に大好きなニシキフウライウオ、クダゴンベと会えていい一年でした。
プライベートダイビングをこれだけ潜り倒してたのも実は初めてです。
さあ、来年も潜り倒すぞ!


2009年も今日で終わりになります。
今年も、gecko's houseをご贔屓いただきましてありがとうございました。
2010年も、またよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

◎  伊豆サファリ2日目@井田 

伊豆サファリ二日目は井田に潜ってきました。
見られたのはクダゴンベ、ハナタツ、タカベ、イロケロ、オオモンケロなど。
明日は西風が強くなって潜れなさそう、ということで、伊豆サファリ本日終了!
ログ&ギャラリー更新までお待ちください。

◎  伊豆サファリ一日目@安良里 

20091229183604
本日は安良里に潜ってきました。
ニシキフウライウオ&クマドリカエルアンコウ三昧!
ここ数週間、ロスト雨風無気力とニシキに会えなかった分を取り戻しました。

明日は井田で潜ります。
気が向くままにフラフラと~。
明日は何が見られるのか。

これからお食事、食べ終わったら宿に戻ってのんびりログ編集です。

◎  ニシキフウライウオ 

091120_03.jpg
SP-560 PT-037 UCL-330 内蔵ストロボ+YS27DX
絞り優先 F4.2 1/125 ISO100 ±0
安良里 黄金崎ビーチ 09/11/20


ここんとこずっとニシキはずしまくりなんで、明日は久々にこの子に会ってきます!
どのくらい大きくなっているのやら、楽しみです。
ちなみに今年最後は31日までほとんど行き当たりばったりの伊豆サファリです。
もしかしたら明日だけで帰ってくるかもしれないし、1週間ぐらい潜りっぱなしかも知れない。
海で見かけたら声かけてください。







この他の水中写真は本家gecko's houseで!
gecko_banner3.jpg

◎  ザラカイメンカクレエビ 

ザラカイメンカクレエビ
SP-560 PT-037 UCL-330 ノーストロボ
絞り優先 F3.9 1/80 ISO100 ±0
波佐間 ドリーム 09/12/13


ザラカイメン(筒状になってるカイメン)の胃腔に住んでいるザラカイメンカクレエビ
1年前に波佐間で見せてもらうまでは、沖縄とか暖かいところにしかいない種類なんだと思い込んでいました。
ところがどっこい、そんなこともなくて、まあ個体数は多くないけど、波佐間でもコンスタントに見られるエビみたいです。

今回の写真は、珍しくノーストロボ。
カイメンはスポンジの様なもんですから、強い光を当てれば中まで光が届きます。
水中ライトのLE-250をカイメンにくっつけて内部を照らし、エビを背後から浮かび上がらせて見ました。
ドリームのてっぺんでカイメン相手に格闘している私はみんなにどんな風に見えていたんだろう。






この他の水中写真は本家gecko's houseで!
gecko_banner3.jpg


back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。