gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  電子タバコ 市販リキッド:煙屋 

やっと仕事がひと段落して書き込みができると思ったらここ数日FC2側の障害でログイン画面に飛べませんでした。
最悪やで・・・・・・



さあさあ、電子タバコのことを色々書いていきたいと思ってます。
今日のネタはリキッドです。
電子タバコはカートリッジを入れ替えることで色々な味・香りを楽しめることは以前に書きましたが、
このカートリッジの中に、味・香りの素になるリキッドが詰まっています。
これを蒸気にして楽しむものなので、吸ってるうちになくなってしまいます。
だいたいタバコ10本分くらいの吸引回数でなくなってしまうので、新しいカートリッジを買わなきゃならないわけですが、これがそこそこお高い。
5個で1000円とかしちゃうので、結局タバコを吸ってたときよりお金がかかってしまうという本末転倒なことになってしまうわけです。


そこで登場するのが充填用のリキッドです。
空になったカートリッジの綿にコイツをしみこませることで、経済的に電子タバコを楽しむことができます。ヤッタネ!

ツーワケでして、今回は国内リキッド業者の煙屋さんです。
電子タバコ本体の輸入代行もやってますが、リキッドの販売の方が本業なようです。

こちらが今回買ったリキッド。
s-DSC00886.jpg

左から バニラメンソールレモン です。

さってーひとつずつレビュー。
【バニラ】
バニラそのままのあま~い香りがディモールト・ベネ。
ただちょっと薄めなので、個人的にもっと香りが強いとうれしいです。

【メンソール】
ちょっと弱めのメンソール。
刺激が足りないのが残念ですが、Wメンソールというメンソ成分2倍のもあるので、次回はそれに期待。

【レモン】
レモンの香り・・・・・・の芳香剤。
HECのレモン味もそんな感じだったので、どこのレモンもそんなものなのかも。
なんとなくレモンという言葉に幻想を抱いてました。

【総評】
全体的に薄めの香りつけ。
そのかわり、店が謳っている通り、煙量はモックモクです。
M402のデフォルトカートリッジは申し訳程度の煙量なのに対して、こっちはリアタバなみの煙量です。
これには大満足。
国内生産で、毒性アリのPGを使用していないところもポイント高いです。
とりあえず一番うまいのはバニラ~。

◎  納得できん! 

どうも~。
お久しぶりですDIです。
3月末は年度初めの大仕事、短期教室を行っていたのでブログ更新かけてる暇がありませんでしたわ~。
せっかく新しい趣味の電子タバコのこともどんどん書こうと思ってたのに。

ほんで、先日の金曜日、短期教室の打ち上げに言ってきたんですわ。
最近会社の近くにチェーンのお好み焼き屋ができたんで、そこに。
まあ、お好み焼きなんて食べるの実に10年ぶりぐらい。
めっちゃ楽しみ。
入水が終わったらもうお好み焼きのことしか考えられなくて、早くジュージュー言わしてェー! とか ソースぬりまくりてェー! とか 鰹節躍らせてェー! とか考えとったわけですよ。
店について、まずはオーソドックスに豚玉だな、と。
目の前の鉄板は熱を上げてるし、もうワクテカが止まりません。
もう短期の打ち上げとかそっちのけ。
ところがなかなか届かない。
10年前に行ったお好み焼き屋は5分くらいで出てきたような気がするけどなー、けどチェーンならこんなもんかー とか思ってたわけです。
ほんで30分くらい経ったとき、ついに扉の向こうから・・・
「お待たせいたしましたー、豚玉ですー」

うおおおおお!キターーーーー!

と向き直った私が見たものは、皿に乗ったお好み焼きでした。








・・・・・・・・・・・・・


お好み焼き屋行ってお好み焼き頼んだら焼いたお好み焼き皿に乗せて持ってくるてどういうことじゃあああああああ!!!!!


お好み焼き屋行ってお好み焼き頼んだら焼いたお好み焼き皿に乗せて持ってくるてどういうことじゃあああああああ!!!!!


お好み焼き屋行ってお好み焼き頼んだら焼いたお好み焼き皿に乗せて持ってくるてどういうことじゃあああああああ!!!!!



2度と行かん!


back to TOP