gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  ネタが・・・ 【ジンベエザメ】 

やばい・・・最近全然撮れてないから写真のネタが尽きてきた。
しょうがないからジンベエでも貼っとこう。

波左間のジンベエですが、もうかなり人になれ、餌付けにも成功したため
船が入ると待ってましたとばかりに水面まで上がってきます。
100917_01.jpg
C-770UZ PT-022 UWL-100 自然光
絞り優先 F3.2 SS1/400 ISO100 ±0
波左間 マンボウランド 10/09/17


エサをねだって船の周囲を回るため、しばらくENできないこともしばしば。

100917_03.jpg
C-770UZ PT-022 UWL-100 自然光
絞り優先 F3.2 SS1/160 ISO100 ±0
波左間 マンボウランド 10/09/17


やっぱ透視度がいいと全身入れられるからうれしいな~。




この他の水中写真は本家gecko's houseで!
gecko_banner3.jpg


◎  100926波左間ログアップ! 

10/09/26波左間のダイビングログをアップしました。
こちらからご覧ください。

◎  100924波左間ログアップ! 

10/09/24波左間のダイビングログをアップしました!
てか更新のお知らせするの忘れてました!
こてぃらからご覧ください。

最近アレですねん。
ギャラリーに載せられるほどの写真が撮れてない。
1日1本しかカメラ持ってけないからしょうがないんですが、ログとギャラリーのページ数が揃ってないと落ち着かないのです。
ああ~、撮りてぇ~!

◎  クローズ! 

連休の中にはさまってる金曜で、今日はお客さんも多いはずだったんですが、
台風接近のためクローズとなりました。

だので高根で1本、潜水時間20分で潜ってきました。
今日は新たにキツネベラygを発見しました。
こいつ久々に見た気がするー。

明日もクローズ予定。
日曜は大丈夫だと思います。
ジンベエ無事ならいいけど。

◎  同居人 【シュスヅツミ & オオガラスハゼ】 

100912_02.jpg
SP-560 PT-037 UCL-330 YS27DX
絞り優先 F4.4 SS1/200 ISO100 ±0
波左間 高根 10/09/12


神社の裏手でシュスヅツミを見つけました。
波左間シュスヅツミを見たのは初めてだな~、と撮影に行ったら、
同じヤギにガラスハゼがうようよ付いていました。
うほっ、こりゃいいガイドネタじゃ。


100912_03.jpg
SP-560 PT-037 UCL-330 YS27DX
絞り優先 F4.3 SS1/125 ISO100 ±0
波左間 高根 10/09/12


うようよいる割にはちっとも一緒に並んでくれないので、このショットを撮るのに10分くらいかけてしまいました。
彼らは、お互いのことをどう思っているんだろう。
ガラスハゼはシュスヅツミのことを、でかいコブくらいにしか思ってないんだろうか。
シュスヅツミは、ガラスハゼがちょろちょろ動くのが気にならないんだろうか。


しかし、こういうのをブログに載せるとき、『貝』カテゴリに入れるか、『ハゼ』カテゴリに入れるか悩んでしまう。
今回はシュス単独写真を一枚目に持ってきたので、『貝』カテゴリで落ち着きました。



この他の水中写真は本家gecko's houseで!
gecko_banner3.jpg



back to TOP

