gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  101128波左間ログアップ! 

10/11/28 波左間のダイビングログをアップしました!
こちらからご覧下さい。

最近2本で終了してしまう事が多いです。
そろそろしっかり写真撮りにじっくり潜りたいところ。

◎  101128波左間簡易ログ 

今日も今日とて波左間で潜ってまいりました。
今日は初波左間のショップさんがいたので、そっちのガイド担当で。

残念ながらニシキフライウオははずしてしまったのですが、
いなくなったと思われたオオモンカエルアンコウygを再発見してきました!
s-PB280006.jpg



ニューパラダイスにはTHEカエルアンコウも!
s-PB280020.jpg



ドリームではシコクスズメダイygコブダイの頼朝も元気に泳いでいました。
s-PB280040.jpg



それから番外編。
高根のブイが切れてしまったので引き上げて交換したんですが、フジツボをはがしたら得体の知れない生物がワサワサ湧いてきました。
s-PB280014.jpg

s-PB280012.jpg


このほかにも、ウミケムシとかゴカイの仲間がはがしたフジツボからザックザク。

◎  いただきま~す 【ニシキフウライウオ】 

前回の井田はカエルアンコウのアクビ祭りだったけど、
ニシキフウライウオだって負けてない!
101112_20.jpg
SP-560 PT-037 YS27DX
絞り優先 F4.1 SS1/100 ISO100 ±0
井田 井田ビーチ 10/11/12


ずーっと観察を続けていたら、パクッパクッ! となにかを食べていました。
あの小さい口で食べるんだから、きっとすごい小さなものを食べてるんでしょうね。




この他の水中写真は本家gecko's houseで!
gecko_banner3.jpg

◎  101121波左間ログアップ! 

10/11/21 波左間のダイビングログをアップしました!
こちらからご覧ください。

そうそう、先日自分で電池交換したダイコンですが、問題なく作動しました。
交換して正解だったに!

◎  波左間図鑑 作成中! 

波左間海中公園の図鑑を作成しています。
年内には一応の完成を目指しています。
もう公開はしてるんですけどね。


ただいま60種あまりを掲載していますが、思ったほど生物を撮ってないなあ、てのが印象です。
そこで、波左間で撮影した生物の写真・情報をお待ちしています。

こんな写真より俺の写真のほうがダンゼンいいから!
この魚、まだ載ってないじゃん!
この説明間違ってるよ!


などありましたら、是非掲示板から投稿してください。
その際下記の項目を記入いただき、コメントなども添えてください。
ご自身のサイトをお持ちの方は、記事よりリンクも張らせて頂きます。

ただし、投稿される写真は
・波左間で
・投稿者本人が
撮影されたものに限ります。

(例)
撮影時期  :2010/08 
撮影者   :DI
撮影ポイント:高根
撮影水深  :-20m
撮影環境  :岩礁


是非、よろしくおねがいいたします。

波左間海中公園 生物図鑑


back to TOP

