gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  101228/29/30 波左間ログアップ! 

今週3日間のログをまとめてアップ!

10/12/28
10/12/29
10/12/30


それぞれの日付から飛んでくだせえ。

今年一年を振り返ると、たくさん潜ったもんです。
全部で97本。
今日行ってればちょうど100本だったのか。ちょっともったいなかったな。
でも来年はもっと増えるかも知れんなあ。
そういえば今年は安良里に行かなかったなあ。
こっちもちょっと残念。
でも楽しい一年でした。
いろんな方とも知り合えたし、みなさんまた来年も会いたい方たちばかりです。

2010年はもう終わりますが、みなさま来年もお元気で!

◎  101230波左間簡易ログ 

はーい! 今日は2010年潜り納めです。
最後にすごい濃いダイビングを楽しめました~。
ご一緒した皆様、ありがとうございました!
まずニューパラのカエルアンコウ、ニシキフウライウオは健在です。

そして高根では何故かハリセンボンが。
s-PC300143.jpg

初めて見たけど、よく見れるのかな?

そしてこのニシキウミウシ。
s-PC300129.jpg
背景が何かわかりますか?

◎  101229波左間簡易ログ 

やった!
昨日2人がかりで30分探して見つからなかったニシキフウライウオが見つかりました!
s-PC290129a.jpg


2個体ともに無事です!
いやあ、潜降しながら見つけるまで上がらんぞ! という意気を込めたのが効いたかな?
私がメスを見つけた瞬間、萩原さんもオスを発見、水中で目を合わせてよっしゃ! という感じでした。

いやあ良かった良かった。
明日以降も期待!

◎  波左間海中公園 注連縄交換 

12月28日、恒例の注連縄交換を行ってきました。
読売オンラインにて紹介されてます。

記事ページ
動画ページ

昨年は仕事があって参加できなかったんですが、今年は私も参加してきました。
動画にはワシもちょろっとうつっとるでよ。

◎  101228 波左間簡易ログ 

s-PC280008.jpg


今日は久々に海がよくなりました。
風も少なく、まあ午後から吹いて来ちゃいましたけど、波もそれほど高くなく。
そんなわけで潜ってきたんですが、案の定ニシキフウライウオはいなくなってしまいました。
すげー悔しい。
翌日潜れてれば見失わなかったのに。

なんでマンボウの餌付けを撮影してきました。
それから、読売新聞が高根の注連縄交換の取材に来てました。
のちほど詳細を。

で、餌付けの動画もはっときます。



back to TOP