gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  110128波左間ログアップ! 

11/01/28 波左間 のダイビングログをアップしました!
こちらからご覧ください。

定番モノから見たことないものまで、濃い~一日でしたよ~。

昨日はドリームの沖にコンクリブロック沈めることになってたんですが、会社の新年会を朝まで付き合わされて行けなかった・・・・・・
悔しい・・・・・・

◎  波左間海中公園で新ポイント開放!? 

1月30日、波左間海中公園で新ポイントができます!

場所はドリームの沖、水深30mほどの砂泥底。
一辺6mの巨大コンクリートブロックを沈めて、漁礁にするんだそうです。
ただし。
これはあくまでドリーム・ニューパラダイスへと魚を誘導するための道らしいので、潜りに行く機会はあんまりないかも。
それでもちょっと魅力的ですねえ。

◎  なんかインド映画が最高すぎる 

ネットで見かけたやつなんですが、ターミネーターとかそんな感じのロボットアクション・インド映画がすごすぎる。


インド映画っていたら、スーパーマンだろうがスパイダーマンだろうが踊り狂ってるイメージしかなかったんですが、これはなかなか面白いです。



ただ、気になるのは、ロボットの顔が藤岡宏、なこと。

◎  110128波左間 簡易ログ 

s-P1280042.jpg


出たー! イバラタツ
波左間初観察だそうで、昨日萩原さんが見つけたそうです。
悔しー! 自分で見つけたかったー!
でも、イバラ、オオウミウマが出てるのに、ハナタツは未だに発見されていないんですよね。
ようし、ハナタツはワシガ見つけたる!

クマドリカエルアンコウもまた1個体増え、マンボウランドにはサカタザメ、マトウダイが入りました。
寒いけど、楽しくなってきました!

◎  110121波左間ギャラリーアップ! 

11/01/21 波左間の水中写真をギャラリーにアップしました!
こちらからご覧ください。
gal110121.jpg


また暗い写真を量産してしまった・・・・・・
バックをしっかり考えて撮らないとね。


back to TOP