gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  2度目の奇跡! 

2011年7月27日、昨年に続き波左間の定置網にジンベエザメが入ったと書きましたが、
なんと本日、2匹目が入りました!

s-DSC03577.jpg


なんということでしょう。
1匹目から4日しか経っていないのに。

今朝波左間についてみると、スタッフがいなくて閑散としているから、何事かと思ったらジンベエすくいに行っていると!
ひえ~~~。
今日までは招待客のみの限定公開でしたが、明日8/1から一般公開されます。
昨年は土日は鬼のように混みましたから、見たい方はお早めに!



◎  ジンベエ再来! 

本日波左間海中公園からメールありました。
なんと、今年もジンベエザメが入った!
うへえ~~~~ すげえ!
かなり忙しくて更新も米返しもできなかったけど、これは書くしかなかべえ! と筆を取りました。
ジンベエダイブの再開は8/1から!

◎  110718波左間簡易ログ 

ああ、ほんと最近カメラ持ち込めないから欲求不満。
今日は体験ダイビングに行ってきました。
マンボウランドでマンボウだのソラススメダイだのを紹介。
網際のネンブツダイを紹介していたら、なんと5cmのカエルアンコウ幼魚を発見!

うわ~、体験の人には全然伝わらないナリ~~~。
とりあえず周囲のダイバーにはみんなに教えて体験続行。
楽しんでもらえたようでよかったです。

2本目はいつも図鑑写真を投稿してくれるKaiさんたちと高根へ。
ウミウサギからいつものメンバーまで、いろいろ紹介できてよかった~。
でも今度はウミウサギオンリーDiveでもいたしましょう!

◎  110717波左間簡易ログ 

やっぱうねりが入ってますね~。
高根の底の方でもグラグラ揺られます。
明日は午後は無理かな?

水中では今のオールスター
オオモンカエル、ムラサキウミコチョウ、タツノイトコ、イボイソバナガニ、ハクセンアカホシカクレエビなど観察できてます。

またお花畑ではフジイロウミウシも見つけられました。
そして念願のパクパクちゃんも!

カメラもってきたいってんだよー!

◎  波左間で新しいプロジェクトが発足!? 

先日波左間であったこと。
個人的にはずっとやってみたかった企画なんですが、水中映像家の尾崎先生から提案があり・・・・・・
波左間海中公園フォトコンテストをやるかも!?

・・・・・・
どうなんだろ。
ほんとにやれるのかな?

波左間のスタッフはこういう企画ニガテそうだし。
ほんとにやるなら私が仕切りますよ! なんて言ってみたけど。
今度企画書持って行ってやろう。

やっぱ時期は秋・・・・・・ 参加料なんかは無料でいいや。
豪華賞品をそろえて・・・・・・
楽しそうだ。


back to TOP

