gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  111030波左間簡易ログ 

1日1ネタ、絶賛更新中!
今回はなんと3ネタも新たに発見しました~。

まず鳥居下にアザハタの幼魚
s-PA300252.jpg
アザハタって成魚は赤いのに、幼魚は青いんですね、知らなかった。
でかくなって頼子と双璧を為してくれんかなあ。

そして先週ビシャモンエビを見つけたムチカラマツには、
イボイソバナガニのチビ!
s-PA300266.jpg
つっかビシャモンエビいなくなっちゃったよ。

そして神社奥のブイでイロカエルアンコウはっけ~~~ん!
s-PA300286.jpg
でっぷりしててあんまかわいくないけど、やったったぜ!
こいつの幼魚を見つけたいんだけど、なかなかいないなあ。
絶対見つけてやる!


とそんな感じの高根でございました。
いやーほんと最近よー見つけられるようになってきた。
仕事もこんぐらいチャキチャキできたらいいのにねえ。

◎  11023波左間簡易ログ 

s-PA230214.jpg


1日1ネタ運動~~~。
10月23日はコイツ、ビシャモンエビをみっけたりました! イエー。
まあ地味な存在だけど、房総ではなかなかの稀種。
甲殻類好きには一定の評価を貰っているエビですから、これからのガイドネタにしっかり活躍してもらいます!


んで今回は久々にビーチにも潜ってきました。
色々ワケわからん生物に出会えました。
その中のどれくらいが名前判明するのか・・・・・・

ちなみにギンガメアジもいましたよー。
クロサギに混じって明らかに光り方が違うやつだったんで一瞬でわかりました。

さてさて、来週は何が見つけられるかな?

◎  111016波左間ログアップ! 

11/10/16波左間のダイビングログをアップしました!
こちらからご覧ください。

最近ブログさぼってばっかり。
ネタはあれども気力は湧かず。
ちょっとイッパツ1週間くらい休みがほしいもんです。

◎  111016波左間簡易ログ 

s-PA160133.jpg

今日も今日とて波左間でガイド!
なんとなんと、ドリームでピンク~オレンジ色のオオモンカエルアンコウ発見!
1日1新ネタ!
がんばるぞ!

同じくドリームではクダゴンベ、ツバメウオ、ネッタイミノカサゴygがかわらず観察できています。
これらが壁を回り込むだけで観察できるんだからすごいよねー。

そして高根では漁礁方面で雲霞の如きキビナゴの群れ!
そしてそれを追うカンパチやイナダの川!
もう迫力満点で最高です!

◎  菫零刃毛彫 【スミレコボレバケボリ】 

s-PA130032.jpg
新たにスミレコボレバケボリのホストを発見しました。
いっぺん見つけられるとドシドシ見つかるもんですね。
今までどんだけ見てなかったんだろ。



back to TOP