gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  2011年潜り納め! 111231波左間簡易ログ 

本日は2011年最後の日。
波左間で潜ってまいりました。
ただいま絶賛忘年会中!

そして今日はスタッフオンリーでナイトダイビングにも行ってきました~。
めっちゃ楽しかった!

s-PC310126.jpg
アクアスの技ルミナリエで撮ったトゲトサカ
めっちゃきれい!


本日のヒトネタ!
s-PC310033.jpg
クロスジリュウグウウミウシ属の一種!
めっちゃ珍しいで!
新漁礁のコケムシにくっついてました。

そして萩原さんの見つけたウミウシカクレエビ
s-PC310130.jpg
ナイトでナマコが出てきたことで発見できました~!
すげー!

さあそろそろ一旦おいとまします。
また来年!




◎  111120-1211波左間水中写真アップ! 

111120gal.jpg
11/11/20~12/11 波左間
 の水中写真をアップしました!

最近波左間で潜ることが多いので、1日あたりの撮影枚数が極端に減ってます。
そのため複数日をまとめてアップする苦肉の策。
ホントはすぐにでもあげたいネタがたくさんあるのになあ。

◎  光と影 【ハダカハオコゼ】 

s-PC150052.jpg


波左間で初観察のハダカハオコゼ!
2011年最大のヒット!

一見スヌート撮影に見えるけど、実は普通にストロボ当ててます。
ただし障害物を利用して体の前半分だけ。
更にちょっとコントラストをいじってこんな風にしてみました。
背鰭が青白く光ってかっこよく仕上がりました。

ちょっとガイジンさんの撮った水中写真っぽいね。

◎  高根戦隊 イザレンジャー! 

波左間の高根はカエルアンコウフィーバー!
合計5匹のカエルアンコウの仲間が観察できます。
人呼んで高根戦隊 イザレンジャー!
イカれたメンバー紹介するぜ!

イザレンイエロー!
s-PC150037.jpg


イザレンイエロー!
s-PC180088.jpg


イザレンイエロー!
s-PC180124.jpg


イザレンイエロー!
s-PC180129.jpg


イザレンイエロー!
s-PC180138.jpg



5人そろって、イザレンジャー!

◎  111218波左間ログアップ! 

11/12/18波左間のダイビングログをアップしました!
いやー今回もすごかった!
是非見てください。
やっぱ波左間は12月が一番おもしろいな~。


back to TOP