gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  120830-0909波左間 水中写真アップ! 

gal120830.jpg
12/08/30-09/09波左間

の水中写真をアップしました。
今回はあんまいい感じのはないなー。
まだまだあるからそっちをお楽しみに。

◎  サルパ・クシクラゲ特集 

こないだの波左間は、黒潮がドッカンドッカン入ってきた影響で、
クシクラゲやサルパのなかまがわっさわっさ表層を流れていました。
これがまた面白いのなんのって!
水面だけで1時間遊べるくらいのボリュームです。

P9230140.jpg

◎  カミソリウオはどこでしょー? 

高根でカミソリウオが出ました~!
イエー! まだ小さいサイズで、ほんと海藻のきれっぱしみたい。
ということで、この写真の中にカミソリウオが隠れてます。
P9230005.jpg
ど~こだ!

こんなヤツがかくれていますよ~。
P9230012.jpg
日曜日に出たとき、上がってから聞いた話によると、どうにもメスらしいと。
でも明らかにコイツオスだよな~。

う~ん、というわけで周辺を捜索したら、やっぱりいました、メス!
P9230020.jpg
まだ小さいサイズなのに卵持ってるようです。
一応まとめておきましたけど、どうなるもんかな。


クイズの答えは↓↓↓

◎  120923波左間ログアップ! 

12/09/23波左間
ダイビングログアップしました!

◎  ダイビングショップ選び 

みなさん、ダイビングショップを選ぶときって、どんなポイントで選びます?
初心者の頃はまあ学生だったからお金もないし、

①安い
②レンタル無料
③雑誌に載ってる

で選んでましたけど、社会人になって、多少趣味に使えるお金にも自分なりに
余裕が出てきて、逆に休みがないから少ない休みは有効に使えるように、って考えていくと、

①ガイドが生物に詳しい
②ガイドが水中写真に詳しい
③潜水時間が長い
④ログ更新頻度が高くて海の様子がわかりやすい

こんな感じでまとまってきたわけです。
で、毎年お世話になってるアクアスはこの条件にピッタリはまるし、
よくお世話になってたTATSUMI、井田DS、なんかも当てはまってる。

うん、そうなんだよ。
当てはまってんだよね、で、そういうとこはやっぱ客筋もいいわけですよね。
リピーター多いし。


でもね、これ・・・・・・
波左間海中公園はイッコもあてはまってない!
①はなんせ社長がアレだし。
②は誰もカメラやらないし。
③はしょうがないとはいえ40分制限だし。
④はほとんど毎日使いまわしだし。

あれ~~~??? この条件で言ったらまったく波左間行きたいと思わないですけど。

じゃあ何が波左間の魅力って、
⑤人柄!
これっきゃないんですよ!
あんな居心地いいショップほかにないよ~。
もともとスポーツクラブのイントラですからね、平身低頭、おべっか、セールス、上司の圧力。
こーゆーのにつかれた人、馴れ合いは飽き飽き!!
って人には最高なんだと思います。

さあて、今日も最高の波左間に行ってきま~す!

あ、ログだけはちゃんと書いてもらえるように、ブログの設定だけしてあげようかな。


back to TOP

