gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  だ~れだ? 

ドリームの書き側に隠れていたこいつ、だ~れだっ?

s-PB250203.jpg



答えは反転!↓
イトヒキベラ

こんなんなってんねや~。

◎  男の甲斐性!? 【カスミオイランヨウジ】 

花魁さんって、かなりの大物でないと相手をしてもらえなかったらしいですね。
花魁遊びができる人ってのは、そりゃあもうトップレベルの富裕層だったとか。

PB250131.jpg

さて、このオイランヨウジ、元いた小さい穴に戻ってきてくれました。
テヅルモヅルがそんなに嫌だったのか。
出て来なかったらテヅルモヅル10匹くらいぶちこんでやろうかと思ってたけど、
それには及ばなかったようです。

それにしても素敵な色合い。
さすがオイラン!

◎  121125波左間ログアップ! 

12/11/25波左間のダイビングログアップしました。

ニシキフウライウオ、クマドリカエルアンコウ、クダゴンベ、ハダカハオコゼと
強烈なアイドル陣がそろってえらい騒ぎになってます。
もうこりゃ潜るしかないべ~。

◎  フウライウオがやってきた! ヤア!ヤア!ヤア! 121025波左間簡易ログ 

いやあ、出てしまいましたね、ニシキフウライウオ!
こいつをどんだけ待っていたことか!
でも自分で見つけたかった~!

つーわけで、新調したxz-2を携えて、潜って来ました!

高根にいる黒いニシキフウラウイウオ
PB250076.jpg

10cmはある大きな個体。
なんで今まで気づかなかったんだ・・・

ニューパラダイスのニシキフウライウオ
PB250184.jpg
ニューパラはきれいなソフトコーラルが多いから、
きれいな個体も多いんです。
はい、DI撮りです。

ハダカハオコゼ
PB250094.jpg
はい、こんなやつまで。
うおーすげえな波左間!

◎  波左間ログアップ! 

ここ最近の波左間ダイビングログアップしました。
すみませんが本家のトップから辿ってください。

昨日は白黒クマ、カマスベラ、ニセタカサゴなんかが確認できました。


さて、実は今日仕事を終えたらそのまま仙台へ出張です。
雨まで降ってて、この寒い中北なんかいきたくないよー。


back to TOP