gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  閑雲野鶴 【ナマコマルガザミ】 

久々にナマコマルガザミに会いました。
スヌート三段活用。

s-PC300026.jpg


s-PC300032.jpg


s-PC300036.jpg


ふつうに撮るとナマコが青白くなっちゃってうまいこと色つけるのが難しかったです。
うまくいかんとこはRAW現像でごまかしちゃいます。

ところで、以前は銀塩派にはレタッチに否定的な人もいたけど、
RAW現像についてはどう思ってるんだろう。
やってること全くかわんないけど。

◎  脇役の輝き 【スギノリsp】 

PC300119.jpg
いつも脇役としか、下手すれば眼中にも入らない海藻たち。
でもよく目を凝らせば、こんなにきれい。

s-PC300125.jpg
ノーストロボ&ライティング


ちなみに私の大好きな名脇役はゲイリー・オールドマンです。

◎  桜梅桃李 【オキゴンベyg】 

121223_04.jpg

白クマを目を皿にして探していたら、目に入ってきたこの子。
白クマそっちのけで撮影に集中してしまいました。

きれいに満開になったトサカの下、かわいいオキゴンベの幼魚。
う~んすばらしいシチュエーション。
これだから水中写真はやめらんない。

◎  【ハダカハオコゼ】 

121223_05.jpg
XZ-2 PT-054 ノーストロボ+ライティング F2.3 SS1/400 ISO100 ±0


かなり岩の隙間の奥のほうまで入っていて、ストロボまで入れられなかったので、
思い切って内蔵ストロボも切ってスポットライトで撮影しました。

◎  ギャラリーアップ 3つおまとめ! 

水中写真ギャラリーアップしました!


12/11/29波左間s-121129.jpg

12/12/16波左間s-121216.jpg


12/12/23波左間
s-121223.jpg



back to TOP

