gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  おひさ! 

お久しぶりです。
やーなんか最近潜りに行ってないなあ。
朝起きるのがめんどくさくなっちゃってさー。

さて、若者に負けちゃいかんとスマホを買ったはいいけど、
スマホのブラウザから波左間図鑑を見ると
デザインが崩れちゃってるんだよねー。

原因はtableの大きさなんだけど、
値を画像ファイルと同じ640pxに指定していたわけですよ。

そのせいで、スマホブラウザでも同じように大きく表示されてテンプレートから
はみだしちゃってるんですよね。

んで、前記事直すのも面倒だからエクスポートして
terapadで一括置換したろうと思ったら、
エクスポートしたデータにユーザータグが含まれてないのね。
そっち直すほうが面倒ジャン!

てなわけで全記事手直しキャンペーンです。
ついでに誤字も直すかあ。

◎  3度目の正直 

実はまだ前歯の治療が完了してません。
というか、根管治療にもまだはいってない状況でして。


でも、今なんとかうまくいきそうな感じになってきました。
月曜にレジンで仮蓋をして、様子を見たら痛くならない!
水曜にもう一度洗浄して仮蓋をしましたが、それもまだまだ大丈夫です。

うまくいけば3月中には治療に取り掛かれそうな予感・・・!
でもそのあいだダイビングはできるのかな?
蓋してるとスクイーズでえらい痛いって聞いたし、
中で浸出液でも出たらまた一からやり直しだし・・・
まあ、治療がんばろう!




で、それとは別に歯の悩みがもうひとつありまして、
柑橘類を食べるとめっちゃ歯が痛いんです。
食べてる間はなんともないんですが、
その後歯磨きをするともうなんかすごい痛い。
痛いって言うかハァーン! ってなる。
奥歯でアルミホイル噛むのを歯の表側全体でやってる感じ。

気になって調べてみたんですが、どうも
酸蝕歯というらしいです。
食べ物に含まれる酸で歯が溶けてるんだって。
コーラ飲むと歯が溶けるっては本当だったんだあ。

歯の再石灰化でよくなるらしいってことで、今めっちゃキシリトールガム噛んでます。
ほんまにきくんかな、これ。


あとこれ。

シュミテクト プロエナメル。
きくんかなあ。

◎  新キャラ登場! 【アカシマシラヒゲエビ】 

s-P2170405.jpg

こないだは波左間でOつがいさんと一緒に潜ってきました~。
ほんでこれ!
波左間初観察です~。

たぶん伊豆ではそない珍しいほどではないんでしょうけど、
個人的には初めてみましてん。

寒くなってっきたけど、まだまだいろいろ発見ありそうです~。

◎  木更津の牛タン! 【一心亭】② 

いやもうほんと、ロクに更新もしないですみません。

前に木更津の牛タン屋さんの記事を書きましたが、
ミスチョイスで不完全燃焼やったんで
ちゃんと食うてきました。
言うてももうずいぶん前なんですけど。

牛タン定食 1250円です。
s-DSC06168.jpg
けっこうボリュームありますよ。
これご飯が麦飯なんですけど、かなり多いです。
まあ丼ですからね。

あとはテールスープ、牛そぼろ、お新香、山芋、サラダ。
これがけっこういいんですよね。
色んな感じで飯が楽しめるという。

牛タンから初めて、山芋、そぼろとこう順繰り行くわけですわ。
食のトライアングルやでー。

なに言うてんのかもうわかりません。

牛タンです。
s-DSC06169.jpg
この店に限らず前々から思ってたんですけど、
なんで熱々の料理を冷たい皿に載せて供するんかわかりません。
いやほんまわからん。

冷めるやん。

せめて皿を温めて出しなさいよ、と。

まあどうでもいいんですけどね。

あ、味はおいしいですよ。

もうグダグダやん。

◎  ギャラリーアップ! 

13/01/20
s-gal130120.jpg



13/01/31
s-gal130131.jpg



アップ~。


back to TOP