gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  新兵器投入! 

新しいのを投入してみました~。

P4270187.jpg

ニホンアワサンゴと~。
P4270178.jpg

スミレコボレバケボリで~。
P4270184.jpg


これは面白いぞ!

◎  桜を背負い 【ヒラミルミドリガイ】 

今日の写真は、レタッチしてます。
ちょっと背景がくすんだ色だったんで、
ピンクを鮮やかにしてみました。

130405_08.jpg

元画像はこっち。
s-P4050679.jpg


ただ単に赤のレベルを上げるだけではこうなっちゃいます。
s-P4050679a.jpg
背景のカニノテはいい感じだけど、
ウミウシとミルまで赤っぽくなっちゃいます。
なんか腐りかけって感じ。

なので、赤と緑を別々でレベル補正しないといけないわけです。
ちょっとめんどくさいからこれはまた今度。

◎  candy pop 【テンロクケボリ】 

テンロクケボリ
130307_07.jpg

ウミウサギってすっごいきれいでめちゃくちゃ魅力的なんだけど、
この模様が生理的にダメなヒトも多いみたいね。

やっぱポツポツした水玉模様だからかな。


130307_02.jpg

◎  Unkwon 【スギノリsp】 

130131_08.jpg
前にも何度か紹介しているこの紅藻。
葉の形はホスバナミノハナやユカリに似ているけど、
どうもその2種はこんな色にならないらしい。
いまだ持って同定できません。

毎朝駅で見かけるあの子のような、
心惹かれるのに、名前がわからないだけでこんなにももどかしい。
そんな切なさに似た感情?

130131_09.jpg


いつも目にしているのに名前がわからないものといえば

●トイレのスッポン・・・ラバーカップ

●食パンの袋とめてるやつ・・・バッグクロージャー

●灯油ポンプ・・・醤油ちゅるちゅる


この感情はちょっと違うな

◎  久々にギャラリー更新 

久々に水中写真のギャラリーを更新しました。
slimbox導入してから作業が早いわー。

13/03/07-17波左間
s-gal130307.jpg


12/04/05-14波左間
s-gal130405.jpg



そうそう、先週ようやく歯医者終わりました。
4月の頭には神経の逝ってた前歯はすでに根を詰めてたんですが、
そのあと2回、虫歯の治療をしていただきました。
幸い深くなかったんで表面を削って、かぶせものもなしで終了!
いやーよかったー!

めっちゃすっきりです。
気になってた奥歯の黒ずみ(痛みのない虫歯)もなくなって生まれ変わった気分です。

そういや結構多くの人が、あのキュイーン! っていう削る機械が
嫌ってよく言いますけど、私は全然ヘイキなんですよね。
なにが嫌なんだろ。
別に痛いわけでもないし嫌がるほどじゃないと思うんだけど。

ま、痛みはないけど虫歯が見えて気になる人は
軽く済むうちに削ってもらった方がいいですよ!


back to TOP