gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  今日から渡嘉敷島に来てます~ 

7年前か、当時の会社のツアーで来て以来の渡嘉敷島。
初めて潜ったときから、絶対ここは遊びで潜りに来たい!
という夢があったんですが、それ以来なかなか長期の休みなんかそうそう取れないし、
ショップの数も多すぎてどこ選んでいいのかわからないってのがあって
なかなか来る機会がなかったんですが、ついに来てしまいました。

残念なんは来週から柏島やから、3日間しか潜られへんこと。
今日は到着日で微妙な時間やったんで、潜らないで阿波連ビーチで泳いでました。

s-P7310022.jpg
もうこの青い海を見ただけでテンションだだ上がりですよね。
俺はここに来たかってん! ていう思いがふつふつと湧いてきました。

ほんで、明日からお世話になるお店はVibgyorさんです。
マリンダイビングに拓ちゃんと一緒に載ってるくらいやから
どんなガイドしてくれるのかもう楽しみですわ~。

あ、でも今回俺 癒しニストDIになるんでよろしく!

◎  Jail House Rock 【ニセネッタイスズメダイ】 

130708_14.jpg
泳ぐ魚を狙ってスヌートしかける事ってほとんどないんだけど、浅場で減圧しながらやってみた。
動き回る魚に細い光線を当てるのってめちゃくちゃ難しそうなイメージあったけど、
やってみたら別にたいしたことなかった。

ほんで、ガンガゼの針がうまいこと格子みたいになってプリズナー風。


130708_13.jpg


130708_15.jpg
プリズン・ブレイク!

◎  セブ写真アップ! 

セブの写真4日分アップしました!

13/07/05セブ

13/07/06セブ

13/07/07セブ

13/07/08セブ


ようやくアップできた~。
昔の写真やログの以降作業もあと半分くらい。
がんばるか~。

◎  舞 【チョウチョウコショウダイyg】 

130708_30.jpg

めっちゃがんばった。
何枚もピント合わないで、構図はずれて、失敗を重ねているところに
絶妙な拓ちゃんアシスト。
ケヤリに誘導する神の手に感謝しつつまた数枚。

最後の最後で、構図・ピン・露出、全てに納得のいく写真が撮れた。

シャッターが閉まる暗転のあと、これがモニターに現れたとき
思わず「よっしゃ!」ちと叫んでしまった。

◎  水没保険は降りるのか!? 

実は、セブ行ったとき水没してます。
その前にも一台完没させてます。
そしてライト盗まれました。
それからおっことして壊れたライトもあります。

そんなもんで4件まとめて遠井保険送り。

今日家帰ったらやっとカメラが入院から帰ってきました。
というか新人に入れ替わりました。
ほんま続くときは続きよんなあ。

nabiさんでしょ、自分でしょ、拓ちゃんでしょ、
あと波左間でお客さん、ここ最近で2人水没してもうたし。

うわー今年はやばいわー。


back to TOP

