gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  宿毛のイタリアン 【Cucina Passo】 

こないだお休みいただいた時に、宿毛の駅前にあるイタリアンへ晩御飯を食べに行きました。
ほんま駅の目の前にあるお店、

Cucina Passo
P8256792.jpg

宿毛にこんなオサレなとこがー? て感じですけど、内装もシンプルで洗練されておりますなあ。
P8256782.jpg

今回頼んでみたのは

鶏とじゃがいものジェノベーゼ ¥900
P8256789.jpg

四万十鶏とじゃがいものガーリック風 ¥1,000
P8256790.jpg

おもっきし鶏とじゃがいもかぶってるやん・・・
でもめっちゃうまかったわあ。
次の休みもここいこ~

メニューもおいとくでえ。
P8256783.jpg
P8256784.jpg
P8256785.jpg
P8256786.jpg

◎  木を隠すなら森の中 【ニシキフウライウオ】 

P8283700.jpg
さて、この写真、いったい何が写っているのか、
わっかるかな~?
わっかんねえだろなぁ~?
イェーイ

とか言うても見も蓋もなくタイトルに入れてしもうてるから意味ないんやけど。



P8283707.jpg
今日もまたハナヒゲ出てへんかってんけど、新しい撮り方を開眼できたから良しとしよう。

◎  花火 【オトヒメエビ】 

s-P8203563.jpg
今柏島にマクロ命さんがやってきてます。
水中写真でスヌートをする同志としてめっちゃ尊敬してる方です。

で、最近凝ってる2点スヌート。
ケヤリには集光レンズを使ったライト、オトヒメエビにストロボでスヌートを当てています。
ほんまはベンケイハゼがおったからそれいきたかってんけど、
クロホシイシモチに邪魔されまくってうまくいかなんだ。
あと何回カメラ持って潜れるかなあ。


◎  放物線 【オトヒメエビ】 

柏島へ来てはや1か月が経とうとしております。
実は、6月に遊びで潜ったときからリクエストしていた被写体にハナヒゲウツボがいます。
こいつをスヌートでしばきたくて連日通ってたんですけど、
結局一度も見ることができず。

で、今回スタッフとして頂いた休みの日にカメラを持ってハナヒゲを見に行くと、毎回引っこんでいる。
なんなんこれ。
もう10回くらいコレ続いてんねんけど。
朝テンションMAXで潜り始めたのが、ハナヒゲの穴が空っぽやったの見てブラックマンデー並にダダ下がり。
そんなせいで柏島に来て切ったシャッター数30枚もいってないですわ。


s-P8193379.jpg
でも、こんなんはしてみたり。
こういうの撮ってるときが一番楽しいなあ。




back to TOP

