gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  男の戰い 【メラネシアン・アンティアス】 

P1226369.jpg
オス同士の熱い戦い。




◎  かぶりつき 【セイテンベラ & ガチャピン】 

P1152177.jpg

久々にガチャピン登場~!
と思ったらギャー!



◎  MDにスヌート記事が掲載されました 

unnameda.jpg

発売中のマリンダイビング2月号の特集の中で
僕のスヌート記事が掲載されました。

苦節何年か、ようやくスヌートが全国デビューて感じです。
他にも波左間の萩原さんの宙玉やセブの拓ちゃんのメルヘンも
掲載されているので、買えコノヤロウ!

unnameds.jpg


更に詳しくスヌート写真を知りたい方は
http://geckoshouse.blog80.fc2.com/blog-entry-1384.html
こちらもどうぞ


◎  図鑑写真 【ブリーカーズ・ドムワゼル】 

P1090983.jpg
最近セブ図鑑のために普通種を撮りためてます。
もうDIはガチャピンだけじゃないねんぞ、ってとこをハッキリさせるために
ベラとかにもチャレンジしてるんですけどやっぱキュウセンは難しいですね。

でもベラになれるとスズメダイがめっちゃ簡単に思えます。
そんな中で戯れに撮ったブリーカーズのスヌート写真。

P1090968.jpg
普通にストロボ焚くとどうしても背景が出てしまって
ブリーカーズのきれいさが損なわれるから魚だけにストロボ当てたりました。

これ撮ってて思ったんですけど、
図鑑写真撮るとき2灯スヌートやったらめっちゃすごいことになるんちゃうかな。





back to TOP

