gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  ダメだこりゃ! 

もーね、ムリ!
ソフト削ったりリカバリしたり色々したけど、良くなんないからもう諦めました!
んで新しいPCを買おうと、色々調べてみたんですが・・・

どうも、BTOパソコンというのが安いらしい。
要は、メーカー品でなく、市販のパーツを組み合わせて構築したマシンということなんだけど。
パソコン工房ドスパラマウスコンピュータフロンティア
あとPC度素人の私でも知ってたのはDELL
こういうところは、とにかくハイスペックマシンがすごい安い。
メーカー品だと12~5万クラスのハイスペックマシンが、8万くらいで買えちゃうんですよね。

うおーこりゃすげー、と思って、この中でも特に安いマウスコンピュータについて調べてみたんですが・・・
価格.comのショップ評価を見ると・・・・・・
ひ、ひでえええ
酷いなんてもんじゃない、利用者の6割が2度と使いたくないなんて・・・
んでレビューを見ると、ものすごい数の初期不良の書き込みが・・・

まあね、ネットの話全部信じるほどウブでもないんで、話半分ですが
話半分でもちょっと怖いなあ、と。

つーわけでして、今回はメーカー品の半年落ち・officeなし製品を買いましたとさ。

BTOパソコンは今度、サブ機として試してみよう。

COMMENT FORM

あれ?もう買っちゃったんですか~
C:\TEMPの下のゴミとか、インターネット一時ファイルのゴミ、消しました?
私は、PC自作派です。
ケースとか電源とかメモリとかDVDドライブとかHDDとかKBとかマウスはなるべく再利用して、マザーボードとCPUを交換します。
激安で最高スペックのPCに生まれ変わりますよ~。
もちろんOSは高いのでOEM版で・・・

2012/12/10(月) |URL|のんべぃ [edit]

>>のんべぃさん
自作ですか! すごい!
私なんか前にメモリ追加したのでさえドキドキでやったもんです。自作なんてムリムリ!

余分なファイルは全部消したし、考え付くことは全てやってみたんですけどねえ。
ダメでした・・・
次のマシンは大切にするぞ!

2012/12/11(火) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/1008-477c8dc3


back to TOP