gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  121125ハザマ水中写真アップ! 

12/11/25波左間の水中写真をアップしました!
やっとアップできたー。
s-gall-121125.jpg




昨日新しいPCでしこしこ書いてたわけですが、
いざサーバーにULしようという段になって、これができなくなってしまいました。
前のPCも、サブPCも、エクスプローラーのアドレスバーに
FTPのアドレスを入れればエクスプローラーでULができてたんですが・・・
D&Dで簡単にULできるから便利だったんですけど、できない。
ていうかつながらない。

うっそーん。

で、しょうがないから5年ぶりくらいにFFFTPをDLしてULしたのが今。

どーしてつながらないのよー、と調べてみると、なにやらほかにもお困りの方がいたようで。
どうも Google chcomeが悪さをしているらしい。
あーそういえばフリーソフト入れてるときに間違ってインストールしちゃったなあ、と。
すでにアンインストール済みなわけですが、レジストリにゴミが残ってるかも、とクリーンアップ。

つながんない。
レジストリにゴミ残してるどころかレジストリ改変してるらしい。

さらに調べたら、
・google chromeをインストール
・規定のブラウザに設定             ←ここでレジストリ改変
・規定のブラウザを変更せずにアンインストール
・FTPにつながりまっせーん
ということらしい。

直す手段は、リカバリか、正しいレジストリ情報に書き直すか。
うっわ、めんどくせ。
最悪。
ちょろめ滅びろ。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/1013-3919b0fe


back to TOP

