gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  悪い子はいねがぁーーー!!! 【ナマハゲミノウミウシ】 

いねがーーー!!
いねがぁーーーーー!!!
酸っぱいのはビネガァーーーー!!!!

言うてうるさいっちゅうねん。


そんなわけで御座いましてね、本日のヒトネタで御座います。

ナマハゲミノウミウシ
s-PC160300.jpg
XZ-2 PT-054 YS27DX
絞り優先 F1.8 SS1/125 ISO100 ±0
波左間 高根 12/12/16

北の砂地の腐れ土俵に1本エナガトゲトサカが生えてます。
遠目からなんかいないかな、と眺めていたら、幹の部分にボコっと白いのがくっついてる。
あ、アレは~~~~! とダッシュで確認しに行ったら、案の定コイツでした。
何年ぶりの登場? ほんま久しぶり!

普段はミノを縮めてて、ナマハゲ? ?? って感じなんですが、
ひとたび危険を感じると・・・・・・




s-PC160307.jpg
XZ-2 PT-054 YS27DX
絞り優先 F2.1 SS1/125 ISO100 ±0
波左間 高根 12/12/16

ぶわわ~~~っと毛を逆立てて威嚇します。
赤い顔と相まって、見事なネーミング! 素晴らしい名づけセンスです。
でも刺激を与えると簡単にミノが抜けてハゲウミウシになってまうから、絶対さわらないでね!
前いたやつはそれはもう見事にハゲ散らかしてたみたいですから。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/1015-603c4eaa


back to TOP