gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  ロクハンダイバーの味方! 

ジェラルド ホットジェル

先日からコレ使ってます。
スーツ着る前に体に塗り塗りして、ヌルヌルプレイを楽しむもんです。
ウェットスーツの防寒対策
ですな。
たいした効果は正直期待してなかったんですが、これマジすごいです。

縫った瞬間は特に何も感じません。
でも1分くらいしてくると、ポッカポカポッカポカ
ものすごい勢いで暖まりだします。

気温10度を下回る日でも、陸上では真夏のような暑さを感じます。
そんぐらいすごい。

で、肝心の水の中ですが、確かにあったかいけど、
奪われる熱量が半端ないから、劇的に暖かいということはないんですが、
胴体部分、特におなかはかなり効果を実感できました。
反面、足先にはあまり効果を感じられませんでした。


持続時間は1時間といったところ。
つまり1本ごとに塗りなおすの必要があります。
3本連続、6時間ほどを1回の塗りで通すと、
3本目には効果は完全に切れてしまっていました。

正直陸でこんなあたたかく感じられるのは非常にありがたい。
特にこの時期1本目はまだ気温もあがらなくて寒いですからね。

ぜひお試しあれ。

COMMENT FORM

こんばんは!
前にネットで見たことがあったのですが、そんなに効果があるんですね~。
やはり使ったことのある方のご意見は貴重です。
ウェットスーツの時に使ってみようかな~。
素朴な疑問ですが色は無色のジェルですか?

2013/01/24(木) |URL|きょん [edit]

>>きょんさん
陸上だとびっくりするくらい暖かですよ!
そのままお湯かぶるとヒリヒリするほど熱いですが。
無色で、わりとサラサラしてます。

2013/01/26(土) |URL|DI [edit]

これ去年の今ごろクジラスイムのとき使いました。
水深数百mの場所でウェイトつけちゃいけないルールなのでロクハンでなく5mmで泳ぎました。
写真のはレギュラー(オレンジ)ですけど、ワタシが使ったのはハード(ピンク)のほうでした。
まぁトウガラシを体に塗ったくるようなもんですわ。
確かに効きましたが泳いでは塗っての繰り返しでした。

2013/02/03(日) |URL|のんべぃ [edit]

>>のんべぃさん
水深数百m!? ってびっくりしちゃいましたが、
別にその深さに潜るわけないですよね。

そうそう、効果は1時間が目安ってとこですよね。
これであとは芯から温まれるものがあれば最高なんですが・・・

2013/02/04(月) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/1050-5a9a950e


back to TOP