gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  3度目の正直 

実はまだ前歯の治療が完了してません。
というか、根管治療にもまだはいってない状況でして。


でも、今なんとかうまくいきそうな感じになってきました。
月曜にレジンで仮蓋をして、様子を見たら痛くならない!
水曜にもう一度洗浄して仮蓋をしましたが、それもまだまだ大丈夫です。

うまくいけば3月中には治療に取り掛かれそうな予感・・・!
でもそのあいだダイビングはできるのかな?
蓋してるとスクイーズでえらい痛いって聞いたし、
中で浸出液でも出たらまた一からやり直しだし・・・
まあ、治療がんばろう!




で、それとは別に歯の悩みがもうひとつありまして、
柑橘類を食べるとめっちゃ歯が痛いんです。
食べてる間はなんともないんですが、
その後歯磨きをするともうなんかすごい痛い。
痛いって言うかハァーン! ってなる。
奥歯でアルミホイル噛むのを歯の表側全体でやってる感じ。

気になって調べてみたんですが、どうも
酸蝕歯というらしいです。
食べ物に含まれる酸で歯が溶けてるんだって。
コーラ飲むと歯が溶けるっては本当だったんだあ。

歯の再石灰化でよくなるらしいってことで、今めっちゃキシリトールガム噛んでます。
ほんまにきくんかな、これ。


あとこれ。

シュミテクト プロエナメル。
きくんかなあ。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/1061-7a82c8e3


back to TOP