gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  紫煙 【ムラサキウミコチョウ】 

とりあえず紫の付く言葉で思い浮かんだのがこれだけど・・・
紫煙=煙草の煙、大麻、LSD
割と悪いイメージだな。
でもそんなイメージに反してかっこよく感じるのは
ジミヘンのPurple Hazeのおかげだな。


さて、前回に引き続き、塩ビームライフルでスヌート撮影です。
正直また納得いく感じは得られなかったけど、
着想は得られたと思う。



シャッタースピードを早くしないで撮った場合。
P5260100.jpg



わざとメイン被写体から光軸をずらすってのも最近お気に入り。
P5260109.jpg



後ろ側へ。
影縫いの術までは行かないくらい。
P5260112.jpg



最近どうもガイドすることが多くて写真撮影が消化不良だったから、
この日は思いっきり撮影に没頭することができてよかった。
つってもこないだのウミヒルモ・ダンゴウオと、
このムラサキウミコチョウしか撮ってないんだけどね。


COMMENT FORM

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/29(水) || [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/29(水) || [edit]

Re: タイトルなし

>>りはなさん
コレええでしょう。
でも、まだまだいまひとつ足りない。

2013/06/01(土) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/1097-c5496180


back to TOP