gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  ナゾの物体 

こないだ-7mくらいの砂地を泳いでたら、よくわからないものを発見。


s-P5260144.jpg
最初は海藻が枯れて軸だけになったものかと思ったんだけど・・・
手触りはかたいプラスチックみたいな感じ。

s-P5260137.jpg



中にはツブツブ。
s-P5260144 - コピー
なんかの卵なのか?
とすると、ゴカイか貝かってとこなのかな。
いったい何なんだ?
気になってしょうがない。

COMMENT FORM

私もこの前マンボウランドで見つけましたよ!
なんだろうと思って写真撮って萩原さんに確認したら海草が枯れたやつと言われました(^_^;)

2013/06/01(土) |URL|かい [edit]

>>かいさん
最初私もウミヒルモが枯れたものかと思ったんですが、違いました。
砂を掘ってみても、地下茎がなく軸の先端に粘液で砂を固めて固定してました。
たぶん何か回の卵だと思います。

2013/06/01(土) |URL|DI [edit]

そうなんですか!
なんか格好いいですよね?(笑)
個人的にはきれいに撮りたい逸品でした(笑)

2013/06/03(月) |URL|かい [edit]

>>かいさん
たぶん貝だと思うんですよ。
ウミウシとはちょっと違う気が。
今度はいつ来れますか~?

2013/06/03(月) |URL|DI [edit]

次は22日になりそうです。
土日の休みがあんまりなくて、なかなか行けません…

2013/06/05(水) |URL|かい [edit]

>>かいさん
わっかりましたー。
行けるかな?

2013/06/05(水) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/1098-458eb4be


back to TOP