gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  光ファイバーケーブル修理 

こないだsea&seaの光ファイバーケーブルが根元でプチっと切れてしまいました。
s-P5260150.jpg


買い換えると6000円くらいするし、なんかないかなあと探してみると
INONからハウジング接続用のゴムブッシュが販売されてたんで、それを購入。
1個168円。
s-P5310168.jpg

ケーブルは同じような太さだろうとつっこんでみたら、
うむ、なかなかのフィット感。
ちゃんと締め付けてくれてます。
でも、すぐ抜けても面倒くさいんで
中に接着剤塗ってみました。


s-P5310162.jpg
つまようじで塗り塗り。


こいつをつっこんで。
s-P5310164.jpg
あとは乾いたら、飛び出てる部分をカットしたら完了です。


一個あいてる穴から光が漏れたらいややから、なんか詰めとこ。



COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/1099-ef0f3e26


back to TOP