gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  ヒルモの草原 【カエルアンコウ】 

昨日のカエルアンコウの別撮りver.


最近カメラのモニターでピント確認するのがつらくなってきた。
いっつも新しいカメラに変えたときにはそれまでの古いモニターがと
比べるから嘘みたいに見やすいんだけど、
慣れてくるとだんだん あれー? ってなってきます。


これぐらいなら大丈夫。
s-P6010021.jpg



今回みたな真っ黒な被写体は特に目がどこなのかわからないからほんと苦労します。
ターゲットライトを使えばわかるんだけど、
スヌート撮影はターゲットライト使えないし。
(今回はスヌートじゃないけど)
s-P6010023.jpg



これになるともうダメ。
わかんない。
s-P6010024.jpg




一眼の光学ファイダーってバッチリ見えるのかな。

そういや、昔のデジカメは、安いモデルでも光学ファインダーが絶対付いてたよなあ。
で、バックモニターとファインダー両立してた。

んでそのうち、光学ファインダーが電子ビューファインダーとかわけわらんものになったなあ。
アレ画面がちっちゃい上に解像度悪いし、一切メリットがない無駄機能でした。

そんで今はバックモニターオンリーが主流になったと。
さすがに意味のないサブファインダーつけてもしょうがないって気づいたんだろうな。

COMMENT FORM

ツユダマガイとかどうでしょう?波佐間にもいるのでわ??

http://takulog.trimma.net/?p=4191

2013/06/02(日) |URL|nabi [edit]

>>nabiさん
ツユダマガイ、わっさわっさいるんですけど、ヒルモまで持っていかなくちゃならないんで・・・

今度タツノイトコ狙ってみます!

2013/06/03(月) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/1101-85d780b1


back to TOP