gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  金色の間 【クリヤイロウミウシ】 

ちょっとめずらし系のクリヤイロウミウシ。
久々に発見しました。

P6020123.jpg

で、調子に乗ってシダメル。
P6020130.jpg

さすがにコンデジだとここまでが限界。
きれいな玉ボケとはほど遠い。
トホホ
P6020131.jpg

COMMENT FORM

前玉の先に水中で脱着可能な接写レンズってINONとかにあるじゃないですか。
ウミウシとかウミウサギならいくらでも寄れるので、アレ使えばドアップの巨大ボケも可能なのではないでしょーか?
重ねて使えるみたいだし安いので、私も1~2枚ポケットに忍ばせておこうかなと思ってます。

2013/06/16(日) |URL|のんべぃ [edit]

>>のんべいさん
アレだと玉ボケうまくいかないんですよね。
全体的にぼやける感じになっちゃって。
ウミシダの数を減らせばいいのかな?

2013/06/17(月) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/1113-62ae002a


back to TOP