gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  キラメル! 【オキナワベニハゼ】 

オキナワベニハゼ大好きです。
ていうかベニハゼ全般好きなんですけどね。
P8130763.jpg

この感じたまらんわあ。
ほんで、この日たまったまあったもんでキラメルかまそうと試してみたら、
これ大当たりです。
P8130752.jpg


P8130748.jpg

最初は普通にベニハゼの後ろに置こうと思ったんです。
でもくっついてるの天井やし、置くとこないから手で持っとこう、
でもライトはどうやって当てよう、とか考えて、
とりあえずベニハゼの後ろに手を回してみると、やっぱ逃げるんです。
そらもうピャっと。

それでもう考えました。
ベニハゼを逃がさずに、背景への配光も考えなくて済むように、
レンズとハゼの間に持ってってみたんです。
所謂『越し』というやつです。

ほんならもうばっちり決まったね。
モニター見てるときから「これ来たんちゃうの!?」って感じで。
越しメルヘンで、被写体を囲む。
新しい可能性です。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/1157-0991576d


back to TOP