gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  正統派 【ナカモトイロワケハゼ】 

渡嘉敷の海は、本州の海とは生物層が全然違って、
見慣れている魚といったらクマノミとチョウチョウウオくらい。
見るものみんな珍しく、楽しいったらありゃしません。


130801_02.jpg
こいつも沖縄ならではのハゼ。
ミジンベニハゼと同じような生態だけど、背中に白い筋が入るチャーミーなやつです。
なんだかんだ言って、やっぱこういう定番ものも押さえておきたいよね。

ライティングのみで撮影。
130801_04.jpg
でも・・・あれ?
これってふつうのミジンと見分けつかんやん・・・

COMMENT FORM

白い背中が黄色になっちゃうのは、きっと黄色っぽいビンに入ってたからでしょー(笑)
さてお題です。被写体そのものがメルヘンですが、背景でさらにメルヘンに撮るにはどうしたらよいでしょう?

2013/09/08(日) |URL|のんべぃ [edit]

>>のんべぃさん
そう、茶色いビンに入ってて、外からライト当ててもらったんですけど、ストロボ切ったらこんなんなりました。

せっぱ! キラメル!

2013/09/09(月) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/1177-e7ec2b18


back to TOP