gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  HDRカメ 【アオウミガメ】 

P80204311_2_3_4_65_fused.jpg
今日もHDRで写真を復活させちゃおう。
いやーやっぱりええわあ、HDR。
深みが増すよね~。

こっちが元画像。
P80204313.jpg

COMMENT FORM

HDRって何の略?

波左間 ダイビング リゾート・・

いやいや
違うだろう・・・

真剣に悩んだ・・・

2013/10/26(土) |URL|JULIA [edit]

Juliaさん、
> 波左間 ダイビング リゾート・・
ぶははは。おもしろい。high dynamic range imagingです。

DIさん、
HDRってEVを変えながら複数枚撮っておいて、それぞれのいいとこ取りをして合成するので、動きものでは無理なんじゃないでしょうか?(群れの場合は小さな群れを大群にできちゃいますけど(笑))
元が1枚なら、フォトショで覆い焼きとか焼き混みとかシャドウやハイライトやトーンカーブや彩度をいじったのと同じ結果になるんじゃないでしょうか?
DIさんのワザはフォトショでいえば複数レイヤーで調整してから合成するのと似てますね(^^)

2013/10/26(土) |URL|のんべぃ(Yamagishi) [edit]

>>juriaさん
ハイダイナミックレンジの略です~。
シャドウ側もハイ側も、ちょうどいい露出を取り捲ってすごい写真になるやつですわ~。

2013/10/27(日) |URL|DI [edit]

>>のんべぃさん
そう、基本的に水中写真でブラケット撮影はできないですから、真のHDR写真ではなくて
擬似HDRです~。
jpegに落とすとできないんで、RAWから5枚現像してやるんですよ~。

2013/10/27(日) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/1223-c60775e4


back to TOP

