gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  新スライドショー作成中 

新しいスライドショーを作ってます。
今回のテーマは

・和風
・スヌート

ということで、マジメでシブい内容になる予定です。

それで冒頭部分をアニメーションに作りたいと思いまして。
ただ、ムービーメーカーはタイムラインがひとつしかないので、
ものすごい大変な作業になります。
前回のガチャぐちのときは、タイトルロゴの炎のアニメだけで
200枚くらい画像吐き出してもうヘトヘト。

で、ホームページビルダーについてた『かんたんwebアニメーション』
ていうFlash作成ソフトを使ってみたんだけど、
どうにも使い勝手が悪いし、エンコもうまくいかないから、
8割がた冒頭部分ができあがったところで諦め、他のソフトを探してみました。

動画編集・加工と言えばAdobeの『After Effects』が大家らしいんですけど、
貧乏人には手が出せないのでフリーソフト。

Jvie』というソフトに行き当たりました。

ちょっと使ってみたら・・・わけわかんねえええええ!
なにしろかんたん系のソフトに慣れてたから、値を直接打ち込むソフトに慣れてない。
でもちょっとわかってきたぞ。
とりあえずオブジェクトの移動とか基本的なことはわかってきた。
さてどうなることやら。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/1227-85de49f2


back to TOP