gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  ストロボ用三脚 

P2174244.jpg
こないだゴリラポッド買ってみたんだけど、ストロボに使うにはネジが短すぎたので改造しました。


P2174233.jpg
こんな感じでINONのネジ切りはかなり奥まったところにあるので、
そのまんだとスッカスカで使えない。


P2174237.jpg
そこでダイバーの味方ジョイフル本田でM6径でちょうどいいサイズの平ネジを購入。
ゴリラポッドのネジ部分ははずせるので、これを交換。


P2174239.jpg
ちょっとネジ頭がはみだすけど無理矢理ネジこんで終了。



普通の撮影だと全然意味ないと思うけど、
月影撮影用にストロボを対面に遠くに設置できる装置が欲しかったので。
あと、今1.8m300円の光ファイバーケーブルを発注してあるので
それが届いたら実用に耐えられるようになります。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/1254-61e28eab


back to TOP