gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  月影用セット試写! 

早速月影用機材の試写をしてきました。
てか今日これしか撮ってねえ。
P2224578.jpg
結論から言うと、すごく撮りやすい!
だって構図だけ気をつければいいんだも~ン。
で、じっくりやってみてわかったこと。
光が被写体の上をかすめるように出てしまうと、
どうしてもハレーションの量が増えたり
被写体にかぶってしまう。
それからやっぱ強いなあ。
あんま白すぎると月っぽくない。
これは筒の中に適当な大きさに切ったビニール袋かなんか詰めておくと
いい感じで減光できるから、まあいいとしよう。


P2224602.jpg
撮影風景はこんな感じ。

COMMENT FORM

マリンスノーが本当に雪が降っているみたい^^

これって、ストロボじゃなくて
ライトでやるとうまくいかないのですか?

2014/02/23(日) |URL|海河童 [edit]

楽しんでますね~
S2000にウサギが餅ついてる図柄の拡散板つければ雰囲気出ていいかも~

2014/03/02(日) |URL|のんべぃ [edit]

>>海河童さん
ライトでもできますよ~
はっきり言ってそっちのが簡単

2014/03/03(月) |URL|DI [edit]

>>のんbぃさん
それは無理かな・・・
光で呑まれてしまう。
三日月はなんとかできそうだけども

2014/03/03(月) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/1257-1850e200


back to TOP