gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  スヌートもどき 【サキシマミノウミウシ】 

091113_21.jpg
2009年に撮った写真。

一見スヌートで撮ったようにも見えるんだけど、
実はこの頃まだ塩ビームライフル持ってなかったんだよね。
の割にはけっこういい感じにガイジン撮り。
どうやって撮ったのか今となってはもうわからない。

091113_20.jpg


COMMENT FORM

DIさんがアクアスやアクエリアス行く前からのお付き合い(?)なので、なんとなくわかる気がするのですが・・・
ストロボの向きが意図せず偶然いい感じでぎりぎり被写体をカスってたり、SSや絞りやISOが試行錯誤中に偶然いい感じな設定だったんじゃないでしょうかね~?

撮った直後はなんだこりゃ?と思っても、ハードディスクの中を懐かしく見てると、「ん?コレ、なかなかええやんけ?なんでボツにしたんやろ?ブログに使ったのよりこっちのほうがええやんけ!」みたいなのって、結構ありますよね。

ワタシの場合、そういうのって、ブログに出すタイミングがなくて、永久にボツになることが多いです~

2014/05/15(木) |URL|のんべぃ [edit]

>>のんべぃさん
いやー、拓ちゃんやまっちゃん・やっちゃんとはもう随分前から知り合ってますよ~。
アクアスに初めて行ったのももう10年近く前ですしね~。

これ、ストロボがはずれたとかじゃないんですよね。
背景に全く光が行ってないですから。
とするとLE250かな~なんて思ってきました。

2014/05/16(金) |URL|DI [edit]

あら、そうでしたか。
そんな前からアクアス行ってたんですね~
塩ビームライフル初号機作った後にアクアス行ってメルヘンになったのかと思ってました。

LE250とかLE700を買った時のやりとりは覚えてますよ。2009年ならそうかもですね。

2014/05/17(土) |URL|のんべぃ [edit]

>>のんべぃさん
そうですよ~
意外と長いんです

2014/05/18(日) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/1300-c4220adc


back to TOP

