gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  僥倖 【オキナワベニハゼyg】 

P5180837.jpg
去年のログを見直してたら、フトスジイレズミハゼは18度を上回った4月から
観察されてることがわかったんで(自分で書いてて忘れてたわ)、
早速穴という穴を覗いてみたら、なんと思いもかけなかったヤツが出てきました。

いつも9月くらいから12月くらいまでしか見られなくて完全に無効分散してると
思ってたのに、実は穴の奥で繁殖して増えてたみたいです。
先シーズンはかつてないほどの低水温が長期間続いてたのに、よくがんばってくれた!
しかも少なくとも2個体はいるので、マグレじゃないのかも。
去年の秋から黒潮も一回も入ってないし。

てことで晴れてこいつもレギュラーの仲間入りかな。
ベニハゼ撮れる人、波左間に一人もいないんだけどね。

P5180841.jpg
ストロボ失敗してしもた。
でもちょっと閃いた。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/1303-b0ec42eb


back to TOP