gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  光と影 

140612_08.jpg
よくでかいテーブルサンゴの裏側に潜んでるタテジマヘビギンポ。
後ろに何もなかったからこれはチャンスと塩ビームライフルでスヌートしてみました。
背景に何もない、青抜きできる状況なら単にスヌートを順光で当てるだけで済むので、
すごく楽ちんに撮れるのです。

背景にちょっと残った青と、尾びれが溶け込んでるのがお気に入り。



140612_09.jpg
撮り終えて、ピャピャっと移動した先にはきれいなウミシダ。
キラメルしてくださいませといわれてるようなこの状況、大いに活用させていただきました。

でも、単にシダがキラキラしてるだけのシダメルも飽きてきた感があるから、
今度塩ビームライフルをうまく使って新しいシダメルに挑戦してみたい。


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/1319-4e85538e


back to TOP