gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  順風満帆 【ホカケハナダイ】 

140614_06.jpg
こいつは所見だったか・・・ 昔に見たことあったかイマイチ思い出せない・・・
ナントカ言う恐竜のみたいな背鰭したかわったハナダイ。
そういえば恐竜の背中のアレって、ヒレって呼んでいいんかな?

140614_07.jpg
スマートな体らしくビュンビュン泳ぎ回るハナダイ・・・・・・
と思ってたんだけど、意外とあんま泳ぎ回られないでのんびりしてました。

ミナミハナダイあたりでも当てはまると思うんだけど、混泳してる他の魚の習性に合わせてるみたいですね。
浅場でソラスズメダイに混じってる奴はピャッピャ動くし、
ヒメジだのキビナゴだのに混じっちゃった奴はビュンビュン泳ぎまくるし。

こいつはスミレナガハナダイに混じってたんで、全然動かんかったのかも。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/1325-1d7fdbb5


back to TOP