gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  電子タバコリキッド 

注文していた電子タバコのリキッドが到着したのでレビューしてみる。



● Strix Elixirs
アメリカのリキッドメーカー。
もんのすごい種類のリキッドを取り扱っていて、どれしようかすごく悩んじゃう。
何故か高出力で吸うとイガりやすい。
煙量のためにグリセリンを混ぜるとよさげ。

$5.00/10ml


【Delish】
se-d.jpg
★★★★☆

クリーミーな甘さが際立つお菓子系リキッド。
クラッカーにはさまってるレモンクリーム的な味。
うまいはうまいけど常用したいほどじゃないかな。


【Vanilla Ice Cream】
fe-vic.jpg
★★★☆☆

バニラがほのかに香るお菓子系リキッド。
確かにバニラだが、バニラ感がうすいように感じる。
もうちょい濃ければバッチリだったんだけど。
メンソールは後味として多少感じる程度。


【Frosen Tundora】
fe-et.jpg
★★★☆☆

メンソール系リキッド。
メンソ感は辛すぎず、薄すぎずちょうどいい感じ。
ただ、シップ的なニオイがあるのが残念。



● 電煙再生
国内流通の中国産。
だけど意外といいものがあったり。
味は全体的に薄味というか水っぽいので、お菓子系ははずしやすい。
ボトルが全部同じで見分けがつかないのが難点。(ちっちゃいラベルあるけど)
でもそのボトルはものすごく使いやすいので、自作用に買っとくのも吉。

¥556/10ml

【Ice Mint】
★★★★☆

メンソール系リキッド。
メンソ感は少々弱いので、自分でハッカ結晶加えるのが吉。
雑味がなく、意外といい線いってる優秀なリキッド。


【Green Apple】
★★★☆☆

味はすごくいい。
リンゴのフレッシュ感が良く出てる。
けど薄い。それが残念。


【Vanilla】
★★☆☆☆

バニラというよりムスク?
ほんでやっぱ薄い。


【Chocolate】
★☆☆☆☆

チョコというよりも、ミルクココアをめちゃくちゃに薄く作った感じ。
シャバシャバなココアを飲まされてる感じで悲しくなる。



● Joytech
電子タバコ本体が主戦の中国メーカー。
勘違いのないように言っておくと、電子タバコ本体は全て Made in china です。
リキッドは1種類しか試してないので底力はまだわからない。

¥698/10ml


【Peach】
☆☆☆☆☆

やっちまった。
フタ開けると、まあケミカルな感じのピーチの香り。
まあいいかな、と吸って見たらすんごい臭い。
桃をなんやかんやわけらからんくして焦がして、
くさいとこだけ集めたような・・・

そういや数年前にも俺ピーチで失敗してたんだった・・・



● LIQUA
今国内流通品だとけっこう幅を利かせてるヤツ。
味はそこそこ。でも高い。
高い理由は品質が高いからじゃなくて輸入販売で利ざやを稼いでるから。
でもまあまあ味も煙も濃いからいい感じ。

¥800/10ml


【Vanilla】
★★★☆☆

やっぱバニラというよりムスク。
電煙再生より味は濃い。
ブレンドの仕方によっては化ける可能性大。

煙屋のバニラが懐かしいなあ。



● LIQUN
LIQUAのパチモン。
吸ってはいけないニオイが開封前から漂ってる。
Amazonのmax7777769という出品者から頼んだらコレ送りつけてきやがった。
楽天でも同じようなことやってるので注意! プンプン!


【メンソール】
☆☆☆☆☆
びっくりした。
もはや毒レベル。

そのへんに生えてる草を集めて適当に煮出したような強烈なエグみ。
とにかくくさい・エグい・喉が壊れる、という悪意を塊にして抽出したような液体。
たぶんコレに勝る最低リキッドはなかなかないと思う。



COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/1341-e4e8ad71


back to TOP

