gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  集光レンズ量産型完成! 

すごいもんできてもた~~~!
前にLE-700Sにつける集光レンズ作りましたけど、
柏島来てすぐなくしてしまいましてん。

でもまたイチから作ってみたら、えらいもん出来上がってしまいました。
集光レンズ量産型です。

以下試写写真。
被写体からの距離は30cm、カメラの設定はすべて同じで撮っています。
ちなみにガチャピンは5㎝くらいです。

LE-700Sのみ
P9114139.jpg

LE-700S + 集光レンズ1枚
P9114140.jpg

LE-700S + 集光レンズ2枚
P9114141.jpg

ご覧になっていただければわかるかと思いますが、中心光の強さを損なわずに、
周辺光を大幅にカットしてます。
また、2枚重ねはおそらくビーム角5度以下のスポットになってます。

なんやINONが今度またスポットライト用のアタッチメント出すらしいですけど、
まあ俺にはかなわへんやろなぁ~~~。
あ、1個1000円くらいで販売しようかな。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/1347-b2621492


back to TOP

