gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  ドンケルハイト 【ハナヒゲウツボ】 

6月に遊びで柏島に来た時以来、ずっと狙っていたショットが漸く撮れました。
アップ前に行ってた通り、まあ70点くらいかな。
1枚ずつ見ていこう~~~!


40点
P9184852.jpg
ピンが甘々。
特にヒゲがぼやけてるのが気に食わない。
食わない。


50点
P9184754.jpg
まあこんなもんは普通ですわな。
誰でも撮れるショットです。


60点
P9184919.jpg
口を開いてけっこういい線行ってるんですけど、
ボケたヒゲが眼にかかってるのがなあ・・・
構図が良かっただけに、これが眼がしっかり見えるようになってれば80点はいったんだけども。


70点
P9184946.jpg
これがとりあえずのベストショット。
ピンばっちりで構図もまあまあな感じ。


ちなみに撮影データはSS1/2000、F8.0、ISO100です。
つまり僕のカメラで設定できる最低露出です。
なんべんも言ってるけど、この設定だとモニタが見えないから心眼でピントと構図を合わせてます。
オヤジ撮りとか言ってる場合ちゃうでぇ。
でもあと1回チャレンジすれば、100点のが撮れそうな気がする・・・!

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/1349-850b0d3d


back to TOP

