gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  月影舞華 【ニシキフウライウオ】 

s-P92251861_2_3_4_5_tonemapped.jpg
ニシキフウライウオの月影@HDR
ホムラ待ちの間に遠征して撮ってきたやつです。
構図はバッチリでお気に入りなんだけど、月が明るすぎるんだよなあ・・・
なぜかというと、月に仕込む減光用のビニール袋紛失しちゃったから。
ストロボの光を最弱に絞っても、角度によってはかなりハレーションが入っちゃうのが難しい。

あと、明るい海だとストロボの形が出ないところまで露出を絞るとライトの光が弱くなっちゃうのも悩みどころ。
これでも一応ライト2本使ってるんだけどなあ。
2000lm規模のスポットライトが欲しいなり。
もしくは二灯ストロボかな~。



COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/1350-152bf387


back to TOP

